IMG_8324

ぷるぷる・ツヤツヤな唇が嫌いな男子はいない。お洒落女子たるもの目元もかなり重要だが、吸い込まれそうになる唇も同じくらい重要である。「目で魅了して唇で落とす」これぞ今ドキ女子の恋愛メイク方程式だろう。

そんな唇メイクにまつわる衝撃的なニュースが中国から飛び込んできた。なんと中国のSNSを中心に「マクドナルドのケチャップが口紅代わりになる」と話題になっているというのだ……ってそんなバナナ! ソンナ ハズ ナイデショーーー!!

・マジで話題になってた

驚きのニュースがテンコ盛りの中国だが「さすがに今回のはガセネタだろ」と思いきや、調べてみると……マジだった。しかもケチャップを使用した唇メイクの画像は、言われなければわからないほど可愛い! さすが3000年の歴史を誇る超大国である。

IMG_8332

それはさておき、このグローバル社会。中国で話題になっているなら、日本でも話題になるかも……いや流行ってしまうかも。というわけで、当編集部が誇るムチムチ系女子・サン子ちゃんに「ケチャップ口紅」を試してもらうことにした。

・ムチムチ系女子に試してもらう

「サン子はナチュラルメイク派なんでぇ、普段は口紅とかしないんですぅー」と語るサン子ちゃんだが、そこは流石に乙女。鏡越しに唇をなぞっている様子を見ると、まんざら嫌でもなさそうだ。そして完成したサン子ちゃんのケチャップ口紅はというと……!

IMG_8351

ぷるっぷる! マジか!! 普通にツヤツヤのグロスではないか! 女性ライターたちに遠目から見てもらったところ「立体感がありますね」「色っぽい」「ちゃんとメイクしてもらったみたい」と、誰一人としてケチャップだと気付いていない!! てか、本当のケチャップの使い方はコレだったのか!?

IMG_8357
IMG_8365

気を良くしたサン子ちゃんは、続けてマクドナルドの「BBQソース」を口紅代わりにメイクを施してくれた。するとどうだろう……ケチャップよりツヤツヤでありながら、落ち着いた雰囲気のシックな色合いは完全に大人の女性! 男子が思わず吸い付きたくなる美魔女のリップである!!

IMG_8379

・遠目なら女性でも見分けがつかない

こちらも女性ライターたちから「さっきより大人っぽい」「こっちの方がツヤっぽい」と大好評。ハッキリ言って唇だけピンポイントで見たら、セレブ女性だとしか思えないだろう。それくらい高級感と色気のある抜群の仕上がりであった。

IMG_8412

なお、気を良くしたサン子ちゃんが続けて挑戦してくれた「マスタードソース」は、芸術的……とは程遠い、オカルトチックな出来栄えだったことは記述しておこう。男子をメロメロにさせるには「ケチャップ」か「BBQソース」がオススメだ。

IMG_8395

ちなみに、唇の女子力はマジで上がったが、半径1メートル以内に接近すると「ホットドッグのニオイがする」と勘付かれてしまったので「彼と急接近☆」なんてシチュエーションになったら、素早く舐め落とそう。でも食いしん坊男子には効果的かもネ☆

Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼サン子ちゃんのビフォー。
IMG_8337

▼ケチャップを口紅にしてもらうと……。
IMG_8342

▼してもらうと……!
IMG_8351

▼してもらうと……!!
IMG_8353

▼こうなった! イケるやん!!
IMG_8357

▼遠目では女性ライター達もケチャップとは気付かなかった。しかも大好評。
IMG_8365

▼BBQソースはさらに完成度が高い。

唇がツヤツヤだわ♡

A post shared by PKサンジュン (@p.k.sanjun) on

▼マスタードソースはカオス。
IMG_8395

▼男子がやっても似合わない。食いかけか!
IMG_8406

▼やっぱりお化粧は女子の特権だネ☆
IMG_8412

▼ただし、近づかれるとケチャップだとバレるから気を付けよう。
IMG_8369