IMG_4720

世の中には、病み付きになってしまうほど中毒性の高い食べ物が存在する。どちらかというと、あっさり薄い味付けよりは、ガツンと刺激ある味わいの方が全般的に中毒性は高いと言えるだろう。今回はそんな「あー、また食べたい!」となってしまうこと確実な激ウマバーガーをご紹介したい。

その店『ブッチャーズテーブル』は、東京都練馬区の大泉学園駅から徒歩10分ほどのところにある。お世辞にも都心とは言えない立地だが、提供されるハンバーガーは激ウマ! 特にスモーキーベーコンとBBQソースは、中毒性がハンパない魔性のグルメなのだ。

・初めての訪問

私事で大変恐縮だが、これまで全国約100店ほどのハンバーガーショップを食べ歩いた経験を持つ記者。だがこちらの『ブッチャーズテーブル』は今回が初めての訪問であった。評価が高いのは知っていたし、気にはなっていたのだが「大泉学園は遠い!」と足が伸びなかったのだ。だがしかし……。

IMG_4754

店を出た後に、これまで訪れなかったことを後悔した。もっと早く来ればよかったと涙した。それくらいブッチャーズテーブルのハンバーガーは、強烈なインパクトがあったといっていいだろう。

・大きめのハンバーガー

それはさておき、訪れたのは平日のランチ時。店は8割ほど席が埋まっていた。注文したのは「アメリカンスペシャルバーガー」で、価格は1人前1400円だ。「とにかくベーコンがウマい!」との評判を聞いていたが、果たしてそのお味はどんなものなのか……?

IMG_4726

開放的で雰囲気の良い店内で待つこと10分ほどで料理が到着。グルメバーガーの中でも大きめサイズに入るボリュームは迫力十分である。さっそく別添えのBBQソースをたっぷりとかけ、専用のペーパーに入れてギュウギュウに押し潰す。ずっしりと思いハンバーガーを口に運ぶと……。

IMG_4742

こ、これはウマい! 口に入れた瞬間からウマい!! カリッと焼かれたバンズの食感と、肉厚で風味の強いパテもさることながら、BBQソースが舌を、そしてスモーキーベーコンが鼻を強く刺激する! これは相当パンチ力あるなー!!

IMG_4749

・破壊力がすごい

特にBBQソースは甘さと塩分のバランスが絶妙で、おそらくこのBBQソースをかければどんな料理でもウマくなるに違いない。それくらいの絶品だ。密度が高いビーフパテと、ブリッと噛み応えのあるベーコンも最高で、ダイナミックなことこの上ない極上のハンバーガーであった。

IMG_4732

どのハンバーガーショップにもそれぞれ個性があって間違いなくウマいが、『ブッチャーズテーブル』のスモーキーベーコンとBBQソースは中毒性がマジでヤバい。その日から実際に「また食いてー!」となっているから、ハンバーガー好きなら一度は訪れる価値があるお店だぞ!

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ブッチャーズテーブル
住所 東京都練馬区東大泉2-9-18
時間 月~金ランチ11:00~15:30 / 月~金ディナー18:00~23:00 / 土日祝11:00~23:00
休日 月曜日

参考リンク:ブッチャーズテーブル
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
こちらもどうぞ → シリーズ「最強ハンバーガー決定戦

▼アメリカンスペシャルバーガー。
IMG_4720

▼ズドン!
IMG_4726

▼BBQソースをかけていただく。
IMG_4732

▼サイドはフレンチフライだ。
IMG_4725

▼この自家製ケチャップで食べると激ウマ!
IMG_4708

▼こちらホットメキシカンバーガー。
IMG_4717

▼シーザーサラダもウマかった。
IMG_4714

▼店の雰囲気も開放的で、気分良く過ごせるぞ。
IMG_4754

▼たまらんかった。