IMG_0394

スマホが普及し劇的に増えてきたカメラアプリ。以前の記事で、顔を入れ替えられるアプリ「MSQRD」をご紹介したが、最近インスタグラム(Instagram)などでちょいちょい見かける、とあるアプリが話題になっているという。

その名は『スノー(SNOW)』。自撮りをメインにしたカメラアプリで、多彩な顔認証スタンプが若い女性を中心に支持されているというのだ。中でも “部族っぽい” 顔認証スタンプは「メガ盛りできる!」と大評判。「マジかよ?」と思いつつ試したところ、おっさんでも超可愛くなっちゃったぞ!

・インストールする際の注意点

まずはスノーをダウンロードから。App StoreやGoogle Playで「スノー」と検索してみよう。インストール後、LINEやFacebookなどのアカウントでも登録可能だが、そのままだと友達情報などをゴッソリ持っていかれるから、不安な人はメールアドレスでの登録がオススメだ。

suno-

それはさておき、基本的な使い方だが、フィルターなどは他のカメラアプリとさして変わらない。妙に唇が赤々としたり、そこはかとなく火照った表情の写真が撮れるのは、「さすが最近のアプリ」という感じである。

・多彩な顔認証スタンプ

スノー最大の魅力は、レンズのマークをタップすると登場する “顔認証スタンプ” で、軽く100種類以上が用意されていた。犬や猫、パンダやピエロなど多彩な顔認証スタンプがラインナップされているが、「とにかく盛れる!」と評判なのが “部族っぽい” スタンプだ。

IMG_0375

正式名称が表示されないので “部族っぽい” もしくは “もののけ姫っぽい” としか言いようがないこのスタンプ。SNSなどを見かけると、確かにみな可愛く撮れている……。だが平均年齢30オーバー、何ならアラフォーど真ん中のおっさんたちにもその効果はあるのか? まずは記者が試してみたところ……。

髭ヅラのおっさんでも可愛くなって笑った!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

あらヤダ! 超カワウィィイイ!! 目元はほんのりと赤く、目はキラキラ。40手前のおっさんにしては奇跡的に可愛く撮れたのではなかろうか? 試しに他の記者でも試してみたところ、誰もが100%の確率で可愛くなってしまった。こ、これはスゴイ……!

RKNM5425
TABV1839

ただし、元が可愛い女性記者の場合、“盛れる度” は若干減った気がする。つまり、ブサイクなおっさんたちほど効果が高いといえるだろう。なお、2人でも撮影可能だからメガ盛りまくりの写真を撮って遊んでもいいぞ。気になる人はチェックしてみよう。

参考リンク:App Store「スノー」Google Play「スノー」
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼おっさんが試したところ……
20160530035648

▼可愛くなっちゃった!
IMG_0394

▼2人でも認識するぞ。
IMG_0400

▼気になる人は遊んでみてはいかがだろうか。

盛れると評判のアプリ、スノーで撮ってみたよ!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on