pnecchuu1

よい子のみんな! 夏休みを楽しんでいるかな? 「ポケモンGO」でレアモンスターを探しに、いろいろな場所に出かけているかもしれないね。でも、あまり夢中になりすぎないように注意してくれ。

ロケットニュース24編集部のサンジュンおじさんは、あまりにも夢中になりすぎて、具合が悪くなってしまったんだ。ある日の夕方、突然「なんか調子悪いっすわ」とかなんとか言って、ダウンしてしまった。サンジュンおじさんみたいにならないように、水分補給を忘れずにね!

・公園に行きまくり

実はサンジュンおじさんは、ポケモンGOがリリースされたときから、必死にプレイし続けていたんだ。代々木公園や舞浜錦糸公園など、普段は近づきもしない場所にガンガン行きまくってた。

・ダメな大人の見本

さらに夜は上野公園にまで出かけて、昼も夜もゲームをやりまくり。38歳のいい大人が、時間を惜しまずにプレイするとは、ダメな大人だね~。

会社の中でプリン出た! 社内大騒ぎ‼︎ #ロケットニュース24的ポケモンGO

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

・体力消耗

具合が悪くなった日も、昼から代々木公園に行っていた。彼の話では、30分直射日光の当たる場所にいたというのだが、ここのところの集中プレイで体力を消耗していたので、30分間日なたにいただけで、まいってしまったようだ。

舞浜に行ったときには、とても元気だったはずなのに、まさかダウンしてしまうとは……。

舞浜駅前エゲツない。ピカチュウが雑魚に見えるレベル。 #ロケットニュース24的ポケモンGO

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on

ダウンした日の夜にも、上野公園に行くつもりだったそうだが、さすがに断念したようだ。翌日も身体のだるさを訴え、冷えピタシートを額に貼っている状態。

pnecchuu2

・ダメな大人にならないために

よい子のみんな、サンジュンおじさんのようにならないためにも、こまめな水分補給を忘れずに。それから日陰で休んだり、適度に休憩をしよう。せっかくの楽しい夏休みなのに、身体をこわして家で寝込むことになったら残念だ。そしてサンジュンおじさんのようなダメな大人にならないためにも、夢中になりすぎず、ほどほどに楽しもう!

pnecchuu3

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼ジムの防衛に成功して、10コインゲット! やったーーーーッ!!

今日もジム防衛、10コインゲットだぜ! #今日の佐藤

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on