IMG_4815

へへーん、俺のiPhoneには硬度9Hの強化ガラス保護フィルムが貼ってあるからハンマーで叩いてもヘッチャラなんだゼ〜!! もちろん落としても大丈夫だァ! ……なんて余裕こいている人がいたら、今すぐその考えを改めてほしい。

たしかに正面からハンマーで叩いても平気かもしれない。正面からの攻撃は鉄壁かもしれない。だが、うっかり手のひらからズリ落ちた時、地面に対して水平に落ちるとは限らない。私のiPhone6の液晶画面は、見るも無残……バッリバリに割れたのだ。

IMG_7505_580px

iPhone6は、画面のガラスがゆるやかに曲面を描いてカーブしている。いくら硬度9Hの強化ガラス保護フィルムを貼ったとしても、そのカーブまでは保護できない。今回私が落としたiPhone6の画面は、そのカーブ面から稲妻のように割れていた。

IMG_7510_580px
……だがしかし! 本体のガラス面は割れているものの、硬度9Hの強化ガラス保護フィルムは、ほぼ無事だった。数カ所のヒビが入っただけ、だ。すごいぞ硬度9Hの強化ガラス保護フィルム!! さすがは硬度9Hだ! 硬度9Hの強化ガラス保護フィルムは、しっかりと自分の仕事を果たしていた。自分の仕事 “だけ” を果たしていたのだ。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼今年に入ってから2回目の画面割れ

▼硬度9Hの強化ガラス保護フィルムを剥がしてみたら……!!

お、カバーも派手にバリバリやん……と思ったら、ガラスのカスだった。

A video posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on