Billiardman

ジャンボォ〜! ソパッ!! もう覚えたよな? ともに意味は「こんちゃす」だ。さ〜て、今日の俺はウッキウキだぞ。なぜならば、マイ・ブラザーのゴー(羽鳥)が、1月ぶんの原稿料を送金してくれたからだ! 50キロ先の町まで集金しにGOすっぞ!!

てな感じで、今オレは忙しい。これといったネタもない。つーことで今回は、オレがゴーに送り続けた写真をウン十枚と掲載したいと思う。これがマサイの日常だ。

オレがゴーに写真を送るときは、ほぼ必ず「how is it?(どう?)」と聞く。「うまく撮れてる?」ってな。でも、ゴーの返事はそっけない。「nice」だとか「good」だとか、実にそっけない。時には反応なし。忙しいんだろうけど、マジ鬼だよな。

billiards1

でも最近、いきなりゴーがほめてきた。俺の写真を、ほめてきた。「Excellent!」とか言い出した。きっと、今さら写真をマジマジと確認したんだろうけど、「もっと写真を撮れ」ときた。わかったよ。マネーを取りに行ったら、また送るさ。

とりあえずその前に、今までゴーに送ってきた写真を、みんなにも見てもらいたい。そして聞きたい。「how is it?(どう?)」ってな。Hahaaaaaaa〜、オレセリ!!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ルカはよくニワトリの写真を送ってくる。
Chicken1
▼ルカの写真は縦長が多いのが特徴。
billiards2
▼ルカ「なんかいきなりゴーが褒め始めた」

ポストカードにしたい。#撮影はルカ #ルカの村

A photo posted by Go Hatori (GO羽鳥) (@mamiyak46) on

▼ルカ「元写真がこれな」
eyesfromaccessory
▼ルカ「なんかゴーが今さら感動し始めた」

▼ルカ「元写真がこれな」
shool
▼大変貴重なソーラーマンの元画像プロマイド。壁紙にしよう。
solarman
▼ソーラーマンの充電を待ち続ける、シブすぎのオヤジさん。
solarmanhouse
▼このママが持っているのは、かなり古いケータイだ。
mobileMAMA
▼薪を集めているマサイの女性。
wokingmaasai
▼わ〜い! 給水車が来たぞ〜!!
watorcomming
▼水は大変貴重。この集落では、たま〜〜〜〜に来る給水車から水を買っている。
watorcar
▼雨でも降ったのだろうか。すっげー楽しそうだ。
watormaasai
▼サファリツアーのバンと記念撮影するルカ。
naturalWorld
▼ルカ「オレタチは毎日こんな景色を見ている。奥にある山は、みんなも知っている山だ」
Kilimanjaro
▼ルカ「とても有名な山だ。なんて山だと思う? 飲んだことある人もいるかもしれないな」
Kilimanjaro2
▼ルカ「これが、かの有名なタンザニアの山 “キリマンジャロ” だよ。アンボセリからは見えるのさ」
kirimannjaro2
▼ルカ「この写真は、俺のスマホで撮影したんだ」
gohatori
▼ルカ「すぐに送ってあげたのさ」

▼ルカ「またな! オレセリ〜!」
yaLuka
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信