スパ! まったくゴー(羽鳥)ってヤツは、よくわからないヤツだ。というのも、いきなり、唐突に「ルカの絵って、すごい良いセンスしていると思う。まさにアーティストだよ」だなんて褒めてくれた直後……

「Draw me(俺を描いてくれ)」

と、いきなり顔写真を送ってきたんだ。何を考えているんだ。さらに「今月はもう、あと1日しかない。11月分の原稿料を、さらに1本ぶん高くするなら今がチャンスだぞ」とか追い詰めてきた。くっ……金は欲しい……しかし……うぬぐぐぐ……な状況だった。

というのもな、オレ、その時、外にいた。具体的に言えば、茂みの中に隠れて野良の動物が現れるのを待っていた。つまるところ、狩りをしてたんだ。当然ながらメモ帳なんて持っていない。しかしながら、どういうわけだかペンはあった。


ということで……


これも大切な仕事と思い……


描いたっ……


どこにって……


オレの手のひらに……描いた!!

そしてスマホで撮ってゴーに送った。これにて日本からの急な任務は完了。まるで海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR -」みたいでカッコイイだろ。でも、これがプロの仕事だ。

さて、似顔絵の方は、どうだろう。似ているかな? できることなら紙に描きたかったけど、ほとんど戦闘中に近い状況だったから掌キャンバスで許してチョンマゲ。

でもオレは、いつなんどきでも戦う。そしていつなんどきでも、描く。なぜならオレは、プロの戦士兼、記者兼、アーティストだからだ。そんじゃな、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.