formalLUKA

ジャンボ! ソパ!! もういい加減、マサイの挨拶、おぼえてくれたよな? ついでにオレのこともおぼえておいてくれ。ルカだ。マサイ族の戦士・ルカだ。ちなみにオレ、Androidユーザーな。機種はTJCの『StarQ Q5001』っていうんだぜ。

SIMフリーなうえにデュアルSIM、つまりSIMカードが2枚も入る、まさに海外向けのスマホなんだが、カメラは800万画素のCMOSで、インカメラは200万画素。そんな『Q5001』で撮影したマサイの写真を、前回に引き続き紹介したいと思ってるぞ。

ところでトップの写真、ビックリしたか? オシャレなイケメンが写ってるけど……実はこれ、オレな(照) 普段着のマサイ族の戦士・ルカ(対ライオン1勝)だ。

LION201602B

「エッ!? マサイ族って、いつもあの衣装じゃないの!?」なんて思う人もいるかもしれない。ふつうに着るよ。TPOと気分によって、着るものは使い分けるよ。和服がキレイな銀座のママだって同じだろ? そういうもんさ。オシャレってのは。

つーことで今回は、おしゃれなマサイ族、略して「おしゃマサ」たちを紹介だ。よーく見て欲しい。伝統的な衣装を着ているマサイ族であっても、実はチョー細かいオシャレに気を使っていることを。色使いやアクセ使いにも注目だ。そしてピーコやドン小西に聞いてみたい。オレタチのオシャレは「how is it?(どう?)」ってな。Hahaaaaaaa!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼ルカ「とりあえずニワトリな」
CHICKEN2
▼村一番のおしゃマサおやじに衝撃を受けろ! 靴に注目。さらに、男マサイでは珍しい水色を合わせるという高等コーデ!! しかもオデコには、さりげな草木!!
osyare
▼ルカ「オレの嫁さんと子供たちな。オシャレだろ?」
lukafamily
▼おしゃれというか、スタイル良すぎ!
RAY01
▼じいちゃんだってオシャレなのだ。
Long jawMan
▼時にはケニアの国旗をまとうことも。
Kenyahlagman
▼普段着のケニアボーイズたち。
boys
▼マサイ族にとってアクセサリーは重要なオシャレアイテム。貴重な収入源にもなる。
accessory1
▼超おしゃれ!

▼ルカ「だんだんマサイがオシャレリーダーに見えてきただろ?」
2guys
▼重ね着に注目。絶対にオシャレには手を抜かない。
eatmeat2
▼とあるパーティーのようす。オシャレだ。普段着であろうと、マサイは跳ぶのだ。
party
▼町の学校に通うルカの姪っ子。たま〜にレストランでルカも一緒に食事するらしい。
niece
▼何を着ても似合うのがマサイ族だ。
3Maasai
▼ルカ「オレだって負けてらんね〜」
centerLUKA
▼おしゃマサは、身だしなみにも気を使う。歯磨き用の木でゴシゴシ。
BRUSH
▼やることなかったら歯を磨こう。白い歯っていいな。
haburashi
▼ルカ「そんじゃ、またな! オレセリ〜!!」
MotorLuka
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信