スパ! いいか? 同じようなことを何度も聞くな。キミにじゃない。ゴー(羽鳥)に対してだ。人には「同じような写真を送ってくるな」と言ってくるくせに、テメーは同じようなことばかり聞いてくる。というのも……


問「気分が曇りがちな時はどうすればいい?」


と聞いてきたんだ。

オマエな〜、この前も同じようなこと聞いてきただろ。「元気がなくてヤル気がないって時はどうすればいい?」ってさ。にもかかわらず今度は「気分が曇りがち」って……同じだろ! 気合い入れんか!!

でも、オレは優しい。答えてやろう。


答「神に祈れ」


──以上だ。祈りが足りねーんだ。それを聞いたゴーは、「か、神か……。日々、神様には感謝している。でも、もし、他の方法があったら、それも教えて欲しいナ……」と食い下がってきたが、はっきり言おう。


「ない!」


神様に感謝することは良いことだが、ちゃんと祈っていないだろ。だから祈れ! それを聞いて、ゴーは「オウマイゴッド……」と絶望していたが、他に方法は、ない。絶望してる暇あったら祈れ!

日本には「困った時の神頼み」って言葉があるんだろ。困ってんだろ。じゃあ神に頼め。その神がオマエの中にいるのなら、自分自身に対して祈れ。オウマイゴッドに祈りを捧げろ。答えは以上だ。オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
超訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼いいか? こうで……

こうだ! 忘れるな!

▼とりあえずミルクティーを飲め

▼オレのインスタもよろしくな

View this post on Instagram

The green hill of Africa

A post shared by Luka Sunte (@lukasunte) on