m56-00

マサイの言葉で「こんにちは」はスパ(Supa)! 「どうもありがとう」がアッシェ オレン(Ashe oleng)で、「愛してる」がカンヤー オレン(Kanyorr oleng)、そして対ライオン1勝のマサイ族の戦士であるオレの名前が、ルカ(Luka)だ!!

もう56回も続いている当連載「マサイ通信」の中でも、もっともお手軽かつ手堅い人気を誇っているのが写真集だ。分かりやすいんだろうな。つーことで今回も「マサイ族がスマホで撮影したマサイ族の超日常写真集シリーズ」の新作をお届けするぞ!!

それにしても早いな、2月は。ついこないだ「もう2月かァ……」なんて思ってたら、もう明後日には3月だからな。なにせ28日までしかないからさ。たりないって、マジで。いつも「え、もう月末!?」って思うことになるよ……ってゴー(羽鳥)が言ってた。

そういえばよ、オレ、よくタンザニア側のキリマンジャロを撮影するんだ。コーヒーで有名だけど、実は神が住んでいる山なんだ。標高は5895メートル。ポコッと膨らんだ「独立峰」としては世界一。ちなみに日本一の独立峰は富士山な。ほな、オレセリ!

Report:ルカ(マサイ族)
意訳:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
★こちらもどうぞ → シリーズ「マサイ通信