iphone6s41

iPhone6sの発売開始に向けて並び始めてから、ようやく24時間が経過した。幸い天候にも恵まれ、雨の心配もなく順調に進行している。

丸1日が経過したにもかかわらず、列に続く者はあらわれていない。このまま後続者があらわれることなく、当日を迎えることになるのだろうか……。

・丸の内店前は静か

祝日の銀座中央通りの界隈は、買い物客でごった返している。特に中国人の観光客が多く、歩行者天国を歩くのも大変なくらいである。一方ドコモショップ丸の内店前は、人通りが少なく割と静か。中央通りとは比べものにならないほど、閑散としている。

・ふたたびウンコへ

私は日中、中澤記者とバトンタッチして小休止。夕方になって和才記者もあらわれたので、昨年に続いて「ウンコに行ってくる」とだけ伝え、その場を離れた。

・涼しげに読書

昨年同様に、和才記者を12時間近く放置しようと思ったのだが、早々と手の内を見抜かれてしまったので、仕方なく3時間で帰ってきた。怒るかなと思ったら想定内だったみたいで、涼しい顔で読書にふけっていたのである。それはそれで腹が立つ……。

まあとにかく、あと2日でiPhone6sの発売開始。これからドコモショップ丸の内店の行列は伸びて行くことになるのだろうか……。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼日中は暖かく、気づかないうちに寝落ちしてしまうほどの陽気
iphone6s42

▼和才記者を置き去りに「ウンコ」とだけ言い残し、3時間後に戻ってきたところ、割と涼しい顔で読書にふけっていた
iphone6s41

▼もう取り合ってもくれないのか……
iphone6s43

▼日が落ちるとまたたく間に辺りは真っ暗
iphone6s44