iphone6s31

2015年9月25日に発売が開始されるiPhone6s、6s Plus。いち早く手に入れたいと思い、私(佐藤)は和才記者・中澤記者と共に協力して、1年ぶり3回目のドコモショップ丸の内店の行列に挑んでいる。

毎年この時期は肌寒く、小雨がパラつく日もあるのだが、今年は好天に恵まれており、雨が降る心配もない。日中は汗ばむほどの陽気に包まれ、行列初日は過去にないほど暖かった。しかし暖かいからといって油断は禁物。上着は2枚あると安心だ。

・今年が一番暖かい

今回は私が行列に参加している過去2年と比較して、もっとも暖かく、夜間でも半袖でいられるほど過ごしやすい。実際に道行く人たちも、寒がっている様子はない。寝袋なくても眠れるんじゃねえ? そう思っていたのだが……。

・明け方に吹き抜ける風

夜半をすぎ、次第に明け方に近づくにつれて風が出始めて、半袖では到底耐えられないほどになった。結局上着を2枚羽織って寝袋に入ったものの、寒さのため1時間で目を覚ますことに。

・虫刺されにも注意

寒さ対策もさることながら、虫対策も忘れずに。いくら寒くなったからといって、虫刺されの可能性もある。私も数カ所刺されてしまい、24時間営業のマツモトキヨシに走った。iPhone6sが発売されるそのときまで油断は禁物だ。

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

▼日の出が近づくにつれ、冷たい風が吹き抜ける
iphone6s32

▼行列参加初日に差し入れで頂いたもの。ありがとうございます
iphone6s33

iphone6s34

iphone6s35

iphone6s36