joe

いや~乱世乱世。2015年10月に、まさかのドラマ化が決定した『監獄学園(プリズンスクール)』。先日、主要キャストが発表されたところ、ネット上では「みんな似てる!」「再現度が思ったより高かった」と話題になった。……が、しかし!

ただ一人、姿は確認できるのに、キャスト名が明かされていない人物がいたのを覚えていらっしゃるだろうか。それは、フード男の根津譲二こと “ジョー”! 素顔は不明!! キャストは近日公開とされていたところ、ついに発表となったのでお伝えしたい!

・フード男 “ジョー” 役が発表

そのキャストとはズバリ! 元キックボクサーの宮城大樹さんである!! マジか! 宮城さんと言えば、元キックボクサーであり、人気番組「テラスハウス」に出演していたことでも知られている。

宮城さんは、確かテラスハウスに出演したときは、ネットユーザーから「イケメンすぎる!」という声が寄せられていたはず。しかし、ご存知の通り、ジョーの素顔は原作でもずっと不明だ。いつもフードをかぶっており、入浴シーンだろうと何だろうと、絶対に顔が見えないキャラクターである。ドラマ出演なのに顔が見えないって大変だなぁ……。

繧「繝輔ち繝シ

・BL研究までやってほしい

オーディションにあたり10kg減量したという宮城さん。頬がすっかりこけてしまったが、その分、顔は見えなくてもオーラは満点だ。これで血を吐き(口内炎)、その口から「雌豚」とかつぶやくことがあるのだろうか。

また、ドラマのストーリーはどこまで展開するのか不明だが、原作にあったガクト(柄本時生さん)と例の “BL研究” までやっちゃうとしたら……。ぜひとも見てみたいものである。

参考リンク:ドラマ『監獄学園(プリズンスクール)』公式サイト
執筆:沢井メグ

©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS

▼謎だったジョー役は
蜴滉ス懊す繧吶Ι繝シ
▼元キックボクサーの宮城大樹! テラハのダイキ!!
繧「繝輔ち繝シ
▼なんと10kgも減量したそうだ。すげえ!
1
▼顔は見えないけどこのオーラ
繧キ繧吶Ι繝シ蜀咏悄
▼それがこうなって……
proson_main
▼こうなる!

©平本アキラ・講談社 / 監獄学園製作委員会・MBS