toto0

「二階から目薬」ということわざがある。ものごとが上手くいかず、もどかしい様子を表す言葉だが、これを実際に再現した動画が公開された。

え、「二階から目薬」を再現しちゃったの(笑)? そう、ビル二階の高さから、目薬をさしているのである! なぜ、なぜ、どうして、そんなことを……。

・『BIG』の動画がヤバイ!

まさかの「二階から目薬」を再現してしまったのは、『BIG』のキャンペーン動画。『BIG』のキャッチコピーである「まさか!はありえる。」を表現したものらしいが……ヤバイ。『BIG』さんは本気だ!

toto1

・マジで「二階から目薬」をさしてる……

登場するのは、外国人の女性キャスター。自らクレーンでビル二階の高さまで吊し上げられ、地上に設置してあるマネキンに目薬をさすのだ。ポトリ、ポトリ……二階から落ちる目薬。いやいや、これはムリだろぉ~、と期待せずに視聴していたら、ヒット(呆然)。まさかの「二階から目薬」、成功です!

toto3

・さらに「四階から目薬」にもチャレンジ……

この成功に気をよくしたのか、さらに高いところから目薬をさすことに。「もっと、もっと、もっと高くよ!」とでも言いたげに、ジェスチャーで指示する女性キャスター。結局、ビル四階の高さまで吊り上げられてしまったが、大丈夫なのか。

toto5

・まさかの「四階から目薬」も成功!

かなりの緊張感の中、今度はビル四階の高さから地上のマネキンに向かってポトリ、ポトリ……と目薬をさす女性キャスター。す、すごい集中力だ! す、すごい、熱い魂感じます!

toto6

そして、そして、まさかの「四階から目薬」も成功! すげええええ(笑)。

toto7

この女性キャスター、すげええええ! 諦めないって、すげええええ! このチャレンジには続編もあるようで、もっともっとヤバイ挑戦をしているという。一体、何階から目薬さす気なんだ……無茶にもほどがありますよ、『BIG』さん!

参照元:BIGまさか!はありえる。BIGまさか!のキャンペーン