000

日本国民が、MajiでKoiする5秒前どころか、秒速1万メートルの勢いでブームを巻き起こした女優さんと言えば「広末涼子」さんである。

2015年7月に第3子の誕生が発表されたばかりの広末さんが、自身の出身県でもある高知県のPRイベントに登場した。出産後、初めての公の場ということだったが、広末さんは……やっぱり美しかった!!

・“高知家の娘” 広末涼子さん

広末さんは高知県をひとつの家族に見立てた“高知家(こうちけ)の娘”として、同県のさまざまなイベントに登場している。以前、特設サイトにて広末さんに「お兄ちゃん♪」と呼ばれて悶絶した諸兄も多いだろう。

1

・聖母のような温かいまなざし

それはさておき、9月3日に行われたイベント『高知家ALL STARS PV 発表会』では、広末さんは黒のワンピース&髪型をショートカットに変えて登場! めっちゃ可愛い!!!! これは溜息ものだ。

2015年、高知県では「高知家の家族はみんなぁが、スターやき」ということで、県内外から高知にゆかりがある “スター” を公募している。8月末現在、1000人以上集まったスターのなかから5名がイベントに登場したのだが、これが皆さん一般人とは思えない濃ゆいキャラクターである。広末さんも「一般公募とは思えないキャラの強さ!」と驚いていたぞ!

5

・可愛すぎて生まれ変わったら広末さんの子供になりたいレベル

何でもキャラの濃さは高知県民のアツさゆえなのだとか。そんな濃ゆいスターたちを見つめる広末さんのまなざしはとても温かい。デビュー時のキュートさを放ちながらも、聖母のような優しさがにじみでており、これはもう生まれ変わったら広末さんの子供になりたいレベル、高知家の孫になりたいレベルである。

・エレガントなよさこいに知事も絶賛

イベントでは、スターが持ってきた名産のかつおやフルーツトマトを試食したほか、「よさこいおもてなしスター」と共に広末さんもよさこいを披露。広末さんが踊る様子は何とも優雅! 特に鳴子をならす手のスナップが美しく、高知県知事も絶賛するほどだった。

15

デビュー時の元気っ子な広末さんも可愛かったけど、大人っぽい広末さんも魅力倍増だなぁ。ちなみに、イベントではエレガントなたたずまいの広末さんを激写したが、動画では、人生初のちゃぶ台返しにもチャレンジしているそうなので、いろんな広末さんを見たい人は、こちらもチェックしてみよう。

参考リンク:高知家
Report:沢井メグ
Photo:Rocketnews24.


▼高知のPRイベント『高知家ALL STARS PV 発表会』に広末さんがキターッ!
18
▼産後間もないとは思えない美脚ぶりである
28
▼今回は一般公募された “スター” との登壇だったが……
24
▼みんなキャラ濃すぎィ! これも高知県民のアツさからきているのだとか……
5

3

4

8

17
▼よさこいも披露!
16

15
▼鳴子を持つと自然とテンションがあがるという広末さん。さすが高知っ子である
14
▼大人っぽい表情も素敵
23
▼ときどき10代のときみたいな表情も! やっぱめっちゃ可愛い!!
19

26

22

11

13

7

9

21

20

10

12

27