sledding

おいおい……ウソだろ!? 世の中には “絶対” はないため、時としてそう思う光景に遭遇する時がある。決して頻度は高くないが、起きてしまう。それが「ハプニング」というものである。

ということで今回は、驚きのハプニングが起きた動画「Epic Sledding Wipeout」を一本ご紹介したい。しかし、この動画はただのハプニングではなく、超ド級のハプニング。思わず目を疑うような光景が、そこにはあるぞ!

・単純明快な光景

動画の再生時間はわずか21秒。そんな短い時間で何がわかるのかと思う人もいるかもしれないが、百聞は一見に如かず。どこからどう見てもわかる簡単な内容となっているので、まずは再生していただきたい。

・まるで漫画の世界

……すると、そこにはソリ(浮き輪?)に乗っている女性がおり、実に今の時期らしい光景が映し出される。ところが! そんな平和な空気が一変! 滑り始めた彼女に悲劇が起こるのはそこからだ。

ゆっくり滑り出したかと思えば、ソリは急発進! 回転しながら進むと、彼女は「オーマイゴッド! ウァァァー!!」と大絶叫。そして次の瞬間! なんと彼女はそのまま頭から雪に突っ込み、まるで漫画のような光景になってしまうのである!!

・明日は我が身

その様子をご覧いただけたらわかるだろうが、ここまでの美しいズッコケはそう見る機会がない。思わず笑ってしまいそうになるものの、まだまだ寒い季節が続くだけに、誰にでも起こりうる。ソリで滑る際は足元に気をつけよう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし