dogchild

ペットで人気のある動物は、なんといってもワンコであろう。なぜなら犬は賢く、素直に言うことを聞いてくれるからだ。ただ、それはあくまで大人が接する時……相手が子供だと、暴走する可能性もあるので気をつけなければいけない。

そしてそのことがよくわかる映像が、海外で撮影されたのでご報告しよう。さっそく、YouTube にアップされた動画「St. Bernard Dog Drags CHILD Across Road by Lead」をご覧いただきたい。

・車に轢かれそうになる少年

動画に登場するのは、少年と犬種の中で最大級の大きさを誇るセント・バーナード。一体、どのような危ない目に遭ったのかというと……映像が車視点のものということでおわかりの人もいるだろう。そう、車に轢かれそうになったのである!

・大型犬の凄まじいパワー

動画を確認すると、車が一本道を直進しているのがわかる。そして次の瞬間! ワンコが飛び出してきたと思いきや……な、なんとその背後に引きずられている少年がいるではないか!! しかもワンコは、いとも簡単にズルズル引きずっているのだ。

まるでトナカイがソリを引いているような光景だが、大型犬のパワーを改めて教えられる光景でもある。見たところ少年は、小学生くらいだろうか。それくらいの年齢であったら、制御どころではなくなるようだ。

・要注意

この映像では、車がスピードを出していないのが幸いしているが、急に飛び出してくると事故に繋がる可能性は高くなる。大きい犬を飼っている人は、子供に任せすぎないよう気をつけていただきたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし