2016-02-16 12.49.14

ちょっと油断している隙にハプニングは起きるもの。そして、洗車をする時にだって気を抜いてはいけない……。そんな教訓を体現した男性の動画をご紹介したい。

この動画はひとりの男が車を洗うために高圧洗浄機を使おうとするのだが、手を滑らせてしまったが為に大惨事に見舞われる……誰の身にも起こり得るハプニング映像だ。

・サングラスの男

動画を再生すると、白いTシャツを着てサングラスをかけた男が高圧洗車機を作動させている様子が見える。このサングラスの男がハプニングの鍵を握るキーマンなのだ。

・ノズルが大暴れ

10秒ほどたったところで、男が高圧洗車機のノズルを手に取ろうとしたその瞬間! 手から滑り落ち大暴れ!! まるで生き物のようにウネウネするその動きを止められず、水は噴射され続ける。

その後、25秒ほどのところで男がやっとノズルを捕まえたと思いきや、今度はゴロンと転倒! またもや手から逃げて大暴れしはじめてしまうのだ。

・散々な結果に

やっと事態が収束した頃には、男の真っ白だったTシャツもひどく汚れてしまい散々な結果に。まさに一瞬の油断が引き起こしたハプニングである。

・フェイクか

しかしこの動画をよく見みると、男が転倒したあたりからややオーバーリアクション気味で演技のようにも見えるが……真相は不明だ

それはさておき、高圧洗浄機を使用するときは手元に注意しないと危険なことにかわりはない。くれぐれも気を抜かずにいたいものである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼高圧洗浄機が大暴れするハプニング動画がこちらだ。