saverecruit

3月も下旬となり、いよいよ春らしい陽気になってきた。新しい環境に身を置き、勉強していく季節であるが、お隣・中国も軍隊に新兵が入隊。一人前となるよう、必死に訓練を受けているようだ。

が、しかし! この軍事訓練でまさかのハプニングが発生! 遠くに投げたはずの手榴弾が、足元にポトリ……。ドロンジョ様もビックリの光景になってしまったというのである。

・様になっているように見える

その様子は、動画「LiveLeak – Company Commander Saves Recruit When He Drops Grenade」に収録されており、新兵と付き添いの教官が確認できる。手榴弾を手に、腕をピンと伸ばした構えは、新兵ながらも様になっているぞ。

・足元にポトリ

ところが! 教官が火をつけ、新兵が腕を振った次の瞬間に事件が起きる。なんと投げたはずの手榴弾が足元にポトリ! 教官の焦りが見てとれるように、一瞬にして命がけの訓練へと豹変してしまうのである!!

・何とか無事

幸い2人は、安全のために掘ってある穴に逃げ込み、事なきを得たが、見ているこちらまでヒヤッしてしまう。臨場感溢れる光景となっているので、ぜひ動画で確認していただきたい。

ちなみに「中国の軍事訓練」を調べたところ、次から次へと同じような内容の動画を発見。手榴弾をその場に落としてしまうハプニングがいくつも見られた。やはり実際に手榴弾を持つと、想像以上に緊張するのだろう。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼なぜ足元に……

▼失敗例がまだあった!

▼まだまだあった……!

▼だ、大丈夫か中国!?