どんなことが起きても後戻りできない、生放送。今、生放送中のあるハプニングを収めた動画がネットで公開されて大きな話題を読んでいる。

英国「BBC NEWS」の公式YouTubeチャンネルにアップされたその動画は、英国のスタジオと韓国にいる教授の部屋を繋いだライブインタビュー中の様子を収めたものだ。そこで起こる爆笑のハプニングとはいかに!

・教授の部屋に子供が乱入

インタビューの話題の中心は、韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の弾劾訴追案についてだ。専門家であるケリー教授とスタジオのキャスターが真剣な表情で話しているように見えた、その次の瞬間!

ケリー教授の部屋の奥の扉が開き……黄色い服を着た幼児が乱入し、続けて歩行器に乗った赤ちゃんも登場!! その後しばらくして、母親と思われる女性が現れて子供達を部屋の外へ連れ出し、やっと事態は収束するのであった。

この動画は、子供達の可愛らしさもさることながら、シリアスなインタビュー中に起きた面白ハプニングとして話題となり、世界中に拡散。2017年3月10日に公開されてからわずか4日間程で1570万回を超える驚異の再生回数を記録している。

動画の後半、神妙な表情をしながら「すみません」と小声でお詫びをするケリー教授の様子が見て取れるが、きっと無邪気な子供たちを見て、気分を害した人はそう多くはいないハズ。そのハプニングの瞬間を、ぜひご自身の目でご覧になってみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubeBBC NEWS「World」(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼話題のインタビュー動画がこちら