誰よりも早く iPhone6 をゲットするために、2014年9月15日からドコモショップ丸の内店の前に並んでいた佐藤記者が……ついに、ついに〜!! 本日9月19日の午前8時、一番乗りで「iPhone6 Plus」を入手したのでご報告だ!

発売記念セレモニーには、ドコモの加藤社長、俳優の渡辺謙さん、そして……堀北真希ちゃんも駆けつけた!! 発売開始のカウントダウンが行われ、「それでは一番乗りのお客様どうぞー!」と招かれたのは、スライム姿の佐藤記者だった。

あまりにも突拍子もない青い姿の佐藤記者を目の当たりにし、渡辺謙さんからは「仕込んだんじゃないのか(笑)」とツッコミが入っていたが、仕込みも何も、これが佐藤記者の正装である。ちなみに黄色いバージョンもある。

セレモニー後には、佐藤記者はスライム姿で受付カウンターに座り、待望の「iPhone6 Plus」を新規契約。遠目から見ると、なかなかシュールな光景であった。なお、受付のドコモのお姉さんがハンパなく美人であったことも付記しておきたい。

そしてドコモショップ丸の内店から外にでると、さまざまな報道陣に囲まれつつ、ロケットニュース24よりも先に取材応答していたスライム佐藤。しかも真面目に答えていた。それはまるで、職務質問をされている不審者のような姿であった。

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼美女と野獣だ
IMGP4791_580px
▼奇跡の青コーディネート4人組
IMGP4860_580px
▼スライム佐藤のままで契約をしていた
suraimu
▼受付のお姉さんが美人
kaunta
▼まじめに答えるスライム佐藤記者
IMGP5094_580px
▼動画「スライム佐藤ドコモiPhone6発売日ドキュメント」

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]