140919dokkiri001

現在、パパからドッキリを仕掛けられる小さな女の子の動画が人気を集めているので取り上げたい。どんなドッキリかと言うと……『いないいないばあ』をして遊んでいる最中に、パパの見た目がすっかり変わってしまうという内容。ヒゲボーボーだったパパが、ヒゲを剃ってすっかり別人になってしまうのである。

その時! 女の子が見せるリアクションに、世界がメロメロになっているのだ。思わず笑顔になってしまうその一部始終は、YouTube にアップされた「Peekaboo surprise!」で確認できるぞ! ちなみに、動画はアップから1週間も経たないうちに再生回数400万回オーバーと大ヒット中だ。

・簡単な流れ

動画の流れを簡単に紹介すると以下の通り。

女の子とヒゲボーボーのパパがタオルを使って『いないいないばあ』をして遊んでいる → パパが「すぐ戻るからね」と席を外す → その間にパパはヒゲを剃る → 『いないいないばあ』再開 → パパの見た目がすっかり変わったことに気づいた女の子は……

・前半がドッキリの伏線

この動画、前半部分では、パパと女の子がただ『いないいないばあ』をして遊んでいるだけ。パパの顔にタオルがかけられており、女の子がタオルを引っ張るとパパが現れる。それを見て、女の子は嬉しそうにはしゃぐ。

それだけで十分に可愛い。だが、本番はこれからだ。そしてこの前半部分が、ドッキリの伏線になっているのである。

・女の子の “間” に注目

やがて女の子は、さっきまで『いないいないばあ』をして遊んでいたパパの見た目が、すっかり変わってしまったことに気づく。ヒゲがないのだ! 何より注目なのは、気づいた直後の間。「え、どうなっているの!?」「目の前にいるのは誰? パパじゃないの!?」と言わんばかりの混乱した表情が、メチャクチャ可愛い!!

それから女の子はどうなってしまうのか? 結果は自分の目で確認してほしい。とにかく、前半から最後まで目が離せない内容。大ヒットしているのも納得である。

参照元:YouTube
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画