IMG_2949

亀田製菓といえば、日本有数のせんべいメーカーである。「柿の種」「ハッピーターン」「ぽたぽた焼き」「こつぶっこ」と、4番バッター級のせんべいがずらりと揃う、“せんべいドリームチーム” と言っても過言ではあるまい。

だが、私(筆者)が “彼こそ一番の実力者” だと思っているのが「技のこだ割り」である! しかし専用のホームページもなくテレビCMもない。「意図的にスタメンから外されている」としか思えないのだ。納得できねぇ……! そこで亀田製菓に「なぜ専用サイトがないのか?」問い合わせてみたぞ!!

・とにかく激ウマ!

「技のこだ割り」の特徴といえば、“歯ごたえ抜群の堅さ” と “たまり醤油の香ばしさ” である。その心地よい堅さは噛むたびに脳天に響き渡り、濃く香ばしい醤油味はパンチ力十分。2つの力が合わさるとき、自分では制御不可能になり、食べ尽くすまで手を止めずにはいられないのだ!

・亀田製菓に問い合わせてみた!

それなのに……こんなに美味しいのに「技のこだ割り」専用サイトがない! 他の商品のサイトはあるのに!! たしかに亀田製菓には魅力的な商品がたくさんある。それはわかる! わかるが「技のこだ割り」にだって、もっと力を入れてくれてもいいはずだ!! そこで、こんな内容のメールを送ってみたっ!!

「私は御社の『技のこだ割り』が大好きなものです。お菓子の中でもトップランクの美味しさだと思います。しかし『技のこだ割り』専用ホームページがないではありませんか……。もっと『技のこだ割り』を知りたい! そして多くの人に知って欲しい! そう思っています。どうかこの思いをわかって下さい。よろしくお願いいたします。」

少々割愛したが、目一杯の “こだ割り愛” を込めた内容だ。さあどう答えてくれるのだ、亀田製菓よ……! 

・すぐに亀田製菓から返事がきた!

すると翌日、さっそく“亀田製菓お客様相談室” から返事が来た! 内容は以下の通りだ!!

「『技のこだ割り』をお気に入りいただきありがとうございます。“美味しい” とのお言葉をいただけますことは、何より嬉しいことでございます。仕事の励みにもなります。“オフィシャルサイトで技のこだ割りの情報を伝えて欲しい” とのお声につきましては、さっそく担当部署へ伝えて参りたいと存じます。そこまで、おっしゃっていただき有り難い限りでございます。お聞かせいただきましたことに感謝申し上げます。」

なんて親切で丁寧な返信なんだ……! こちらも割愛したが、ここまで「ありがとう」「感謝します」「嬉しい」「励みになる」と連呼されたら、さすがに黙らざるを得まい。いやむしろ、「亀田製菓さん急かしてごめんなさい! 僕待ってますから! ずっと待ってますから!!」という気持ちにすらなったのだった……!!

・せんべいとユーザへの愛情を感じた

結局、なぜ専用サイトがないのかはわからなかったが、亀田製菓のせんべいとユーザへの愛情を十分に感じる事ができた。前向きに検討してくれることを祈りつつ、今後とも推移を見守りたい。ちなみに「技のこだ割り」はコンビニで1個115円で売ってるぞ! まだの人はぜひ試してほしい!!

参考リンク:亀田製菓
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼断面に染みこんだ “たまり醤油” がたまらない!
IMG_2953

▼一度袋を開けたら、食べ終わるまで止まらないぞ!
IMG_2958