1
カナダ出身の人気ポップシンガー、ジャスティン・ビーバー。世界中にファンを持つ彼だが、本業の音楽ではなく、ステージ以外での振る舞いが注目を集めることもしばしば。

そんなジャスティン・ビーバー、実は2014年4月20日に、急きょ来日していたのだ! 日本でイースター休暇を過ごしているようで、彼はその様子をInstagram(インスタグラム) に投稿している。

しかし! そのうちの1枚の写真が、世界中で波紋を呼ぶことになった。というのも、彼は靖国神社の写真を投稿したのだ。

写真を見れば分かる通り、場所は明らかに靖国神社である。この写真を見たネットユーザーの中には、怒りのコメントを書き込んだ人もいる。

その一部を取り上げると、「1人の中国人として言うが、彼は中国に謝罪するべきだ」「絶対中国には来ないで!」「イカれているのか? からかっているのか? 地獄へ行け! ファッ○ユー!」「馬鹿野郎!」などなど。彼がInstagram に投稿した他の写真に比べて、ネガティブな声が多い。

・速攻で削除

そしてそれらの声に気づいたのか、問題の写真は彼のアカウントから速攻で削除されることに。したがって今現在は、彼の Instagram で靖国神社の写真は公開されていない。なお、ジャスティン・ビーバーは、その写真に「神様ありがとう」とコメントを添えていた。

参照元:instagram @justinbieberTHAT’S(英語)
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらがその投稿(※ぼかしは編集部によるもの)
2

▼写真には「神様ありがとう」とコメントが添えられていた
3

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

日本, 〒102-8246 東京都千代田区九段北3−1−1 靖国神社