人がノリノリになっている姿は、観ている側をも楽しい気持ちにさせるもの。以前本サイトで紹介した「テイラー・スウィフトの歌にノリまくっている警察官」しかり、「歌手本人よりも目立ってしまった手話通訳者」しかりだ。

そして今回紹介する少年も、そんなノリノリっぷりで話題をかっさらっている1人。彼が登場する動画はどれもほぼ人気なのだが、最近公開された「ジャスティン・ビーバーの『sorry』に合わせて踊る動画」は、公開からわずか5日ほどで再生回数が1400万回を突破。メチャメチャヒットしているぞ。

・わずか7歳の少年

話題の人物は、ジョン・フィリップ・バグホーというフィリピン人の少年。驚くべきことに、年齢はわずか7歳だ。繰り返すが、7歳である。見た目は幼稚園のお遊戯に混じっていてもほとんど違和感がない少年なのだが、ダンスとなると……大人顔負けのテクニックを見せてくれる。

今ヒットしている「ジャスティン・ビーバーの『sorry』を踊ってみた動画」なんて、もしジャスティン・ビーバーのバックダンサーがコンサート前にケガをしたらこの子を雇えばいいんじゃないのか、と思ってしまうレベルである。

……それはちょっと言い過ぎかもしれないが、とにかく少年のノリノリ&なりきりっぷりはハンパない。あまりにもノリまくっているため、どこかコミカルに見えるのも少年の才能と言えるだろう。

そんなわけで、ジャスティン・ビーバーのファンはもちろんのこと、そうじゃない人でも楽しめること請け合いだから、是非とも一度チェックしてみてくれ!

参照元:Facebook(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがジャスティン・ビーバーの『sorry』に合わせて踊る動画

▼本家のジャスティン・ビーバー『sorry』

▼これらダンスもいい!

▼アメリカの有名なトーク番組『The Ellen Show 』にも登場! すでに海外デビュー済みだ