ジャスティン・ビーバーといえば世界的に有名なポップ歌手だが、同時にトラブルメーカーのイメージを持っている人は少なくないだろう。先日も「今後ファンと一緒に写真を撮らない」と宣言して、物議をかもしたばかりだ。

そんなジャスティン・ビーバーが、またしても世界を驚かせているので紹介したい。といっても、トラブルとかじゃないぞ! なんと、あのサッカー界の大スター・ネイマールと一緒にリフティングしている動画を公開したのだ。なんちゅう豪華共演!!

・SNSで公開

問題の動画は、ジャスティン・ビーバーの Instagram(インスタグラム)で、2016年6月3日に公開されたもの。撮影された場所はジャスティン・ビーバーの家の裏庭らしく、リラックスした様子でリフティングする2人を確認できる。

映像を見れば分かるが、ジャスティン・ビーバーのボール裁きはなかなかお上手! そりゃネイマールと比べたら当然ながらテクニックは見劣りするが、「え? ジャスティンってこんなにサッカーうまかったの?」と驚く人が多いのではないだろうか。

・今回の予告?

ちなみに、先日ジャスティン・ビーバーは、股間をギュッと握った画像を公開している。

この投稿をInstagramで見る

#mycalvins

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –

つまり、手で “ボール” をリフト(持ち上げ)しているため、「股間写真が、今回のネイマールとのリフティング映像公開の予告だったのでは?」と考える人がいるかもしれないが、それは違う。物事を深く考えがちな人は注意しよう。

参照元:Instagram @justinbieber(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがその動画

この投稿をInstagramで見る

@neymarjr and I messin around in my backyard

Justin Bieberさん(@justinbieber)がシェアした投稿 –