ppap

以前の記事で、日本人アーティストのピコ太郎さんについてお伝えした。彼の動画『ペンパイナッポーアッポーペン』が海外でヒットし、世界的に注目を浴びている。

動画は公開から1カ月を経て、700万回以上視聴されているのだが、最近になって世界的アーティストが高く評価していることが判明した。当のピコ太郎さんはその事実にかなりビビっている様子。これはマジで世界進出あるのでは!?

・ピコ太郎さんの投稿

「じゃ…ジャスティンビーバー師匠??!!」(ピコ太郎公式Twitterより引用)

彼が引用した投稿は、ジャスティン・ビーバーによるものだ。元の投稿を見てみると……。

・ジャスティン・ビーバーの投稿

「My favorite video on the internet」(ジャスティン・ビーバー公式Twitterより引用)

ジャスティンは、好きな動画としてこの『ペンパイナッポーアッポーペン』を紹介しているのだ。残念なことにピコ太郎さん公式の動画ではないものの、この投稿に6万件もの「いいね!」がつき、世界に向けて拡散されている状況である。

・アノ人なのでは?

ちなみにピコ太郎さんは、千葉県出身のシンガーソングライターとあるものの、顔立ちからアノ人のような気もするのだが……。まあ、とにかく今後さらに飛躍する可能性は十分に考えられる。ピコ太郎さんのこれからに関心が集まりそうだ。

参照元:Twitter @pikotaro_ppap@justinbieberYouTube
執筆:佐藤英典