jusutintop

2015年も残り40日少々。年の瀬を迎えるこの時期に、ビッグニュースが舞い込んできたのでお知らせしたい。なんと、世界を股にかける超大物ミュージシャン「ジャスティン・ビーバー」さんが、テレビ朝日系列のミュージックステーションに初出演すると、公式ツイッターが伝えたのだ。

プライベートではお騒がせイメージも強いジャスティン・ビーバーさんだが、2012年にはアルバムが1500万枚も売れたというから、その実力は折り紙つきだ。また、日本を代表する司会者、タモリさんとの遭遇も見逃せないぞ! このニュースに、ネット上も大いに賑わいを見せている。

・ネットの声

「楽しみでしかない!」
「これは永久保存版決定」
「やばいやばい、コレはヤバい!」
「何年かぶりにMステ見る!」
「タモさんに期待」
「何かやらかす予感」
「t.A.T.u.の二の舞にならないことを祈る」

……と、期待する声が多い一方で、プライベートも含めて何かと物議を呼ぶジャスティン・ビーバーさんのイメージからだろうか、素直に今回の発表を受け止められない意見もあるようだ。

・伝説の「t.A.T.u.事変」

特に2003年6月放送のミュージックステーションで、当時絶大な人気を誇ったロシア出身の2人組のデュオが、突如ドタキャンしたのは有名な話。タモリさんが発した「t.A.T.u.が “出たくねえ” ということです」は、伝説としてテレビ史に刻まれている。

「絶大な人気」「お騒がせイメージ」から、ジャスティン・ビーバーさんと「t.A.T.u.事変」をなぞらえる気持ちは分からなくもない。……が、そんな声が杞憂に終わり、最高のパフォーマンスを見せてくれることを祈ろう。

参照元:Twitter @bieber_japan
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがそのツイート