girichoco1

間もなくバレンタイン。女性にとっては結構頭を悩ませる時期なのではないだろうか。本命は良いとして、会社や学校でくばる予定の「義理チョコ」を選ぶのが、面倒くさいはず。

そんなときに役立ちそうなお店が東京駅一番街にオープンした。その名も「義理チョコショップ」である。ここで販売している一目で義理とわかるチョコ、ブラックサンダーを買えば、手軽に義理チョコを大量に仕入れることができるぞ! 女子は急げッ!!

・2014年1月29日オープン

お店は一番街の地下1階にある「東京おかしランド」に、2014年1月29日にオープンした。運営はブラックサンダーでおなじみの製菓メーカー「有楽」が行っている。

・ちょっと変わった商品がそろっている

店内には、ここでしか買えないブラックサンダーが用意されている。東京限定、雷おこしを使った「東京サンダー」。桃色のパッケージが可愛らしい「ピンクなブラックサンダー」。そして、愛情を象徴するようなネーミングの「ラ ブラックサンダー」など、普段コンビニで見かけるものとは異なり、一風変わった商品を購入することができる。

・「義理チョコのお作法」が笑えない……

ちなみに、「義理チョコの素」と呼ばれる缶入りのブラックサンダーには、義理チョコのお作法という指南書が入っている。女性への作法として「堂々とドヤ顔で『義理です』と渡しましょう」や、男性に対して、「もらえなくても、暴れてはいけません」など、ブラックサンダーらしいブラックユーモアが記されている。これが結構笑えないのだが……。

とにかく、義理チョコで頭を悩ませている女性の皆さんは、一度足を運んでみると良いだろう。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 ブラックサンダー「義理チョコショップ」
場所 東京駅八重洲中央口地下1階
時間 9:00~21:00
1月29日から2月16日までの期間限定でオープン

Report: 佐藤英典
Photo: Rocketnews24

▼東京駅八重洲中央口地下1階、おかしランドに「義理チョコショップ」オープン
girichoco2
▼ほかにはない商品がいろいろそろっている。東京限定「東京サンダー」
girichoco3
girichoco4
girichoco5
▼ブラックサンダー、「一目で義理とわかるチョコ」の文字が露骨すぎる気が……
girichoco6
girichoco7
girichoco8
▼桃色の雷神「ピンクなブラックサンダー」、ストロベリー味
girichoco9
girichoco10
girichoco11
▼愛情を表現したネーミング「ラ ブラックサンダー」。中身はブラックサンダーミニ
girichoco12
girichoco13
▼裏には義理度合が書かれている。100パーセントでも嬉しくない……
girichoco14
girichoco15
▼缶入りの「義理チョコの素」
girichoco16
▼なかには、ブラックサンダー3個とシール。それに「義理チョコのお作法」が入っている
girichoco17
▼この作法が結構ブラック
girichoco18
girichoco19
girichoco20