
やあ、男性諸君! バレンタインにチョコレートはもらえたかな? 義理チョコだろうと友チョコだろうと、やっぱりチョコレートをもらうのは嬉しいよな! 普段意識していないコでもちょっとドキドキしちゃうよな!!
ただし、チョコレートをもらったからと言って浮かれてばかりじゃいけないぞ。というのも、男の真価が問われるのは3月14日の「ホワイトデー」らしいからだ。仮にあなたが1000円のチョコレートをもらったとする。さてお返しはいくらくらいが予算の目安だろう?
・女性1000人にアンケート
そんなルールも法律もマナーもないが、2018年2月16日に「Yahoo! ショッピング」が発表したデータによると義理チョコのお返しとして株が上がるのは “3倍返し” が常識らしい。つまり1000円のチョコをもらったら3000円のお返しをする必要があるということだ。
3倍返し……! どんなロジックで導き出された数値かサッパリわからないが、これだけで驚くのはまだ早い。「Yahoo! ショッピング」が全国の女性1000人にアンケートを実施したところ、関東・近畿・中部地方に在住の女性は3倍返しどころか “4倍返し” を期待しているというのだ。
よ、4倍返しだと……? ルーレットで2倍に賭けるのだってそれなりにドキドキするのに4倍返しですと? 例えは少々違うかもしれないが、軽くデコピンしたら本気の往復ビンタで仕返しされるようなものではないか……!
・2倍返しでも「しょぼい」と思われる可能性アリ
仮にこれが女性の本音だとしたら恐ろしい。「1000円くらいのもらったから2倍くらいで返しておくか」と男性が気を利かせたつもりでも「あいつマジでショボいわ~」「ケチくさい男だな」などと逆に株が下がる可能性すらあるのだ。
これが1人の女性の意見なら「頭おかしいな」で話は終わる。……んが、女性1000人のアンケート結果となると体の震えが止まらない。こ、これが女のやり方か……!
なお、「Yahoo! ショッピング」のアンケート結果には女性が「もらって嬉しいもの」なども公開されているから、興味がある人はチェックしてみてもいいだろう。ちなみに今年はチョコ1つももらえなかったから個人的には全部関係ないんだけどな! いい夢みろよ……あばよ!!
参照元:Yahoo! ショッピング「ホワイトデー特集」
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.
▼関東・近畿・中部地方にお住いの男性は特に注意しよう。
P.K.サンジュン


【意外な事実】ホワイトデーが一部の男性の間で大盛り上がりな件 / 百貨店洋菓子コーナーに男性の行列が!?
女性に匿名&本音爆発で聞きました「ホワイトデーにもらったら嬉しいもの」「嫌なもの、ショックなもの」
【ガチ検証】オッサンが渋谷駅前で「チョコあげます」と書いた箱を持って1時間立ってみた結果
【ちょろすぎ速報】バレンタインデーに女性から告白した時の成功率、なんと約70%と判明 / 男たちの守備力の低さが浮き彫りに
【ホワイトデー】36才で初めてクッキーを焼いてみた結果 → 手作りお菓子のありがたさを思い知った
ローソン限定「ナガラ食品監修 ホルモン鍋焼うどん」新発売! ローホル好きが食べたらココが気になった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2098話目「エルフの森の変化㉖」
シズラーの1000円安い「ランチエキスプレス」はアリなのか? 2皿だけで腹パンになるか試した結果
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2097話目「エルフの森の変化㉕」
【最強回転寿司】札幌駅地下に隠れた “もう1つの可能性” 創業70年以上の老舗『くるくる寿し』に見たイデオロギー
【女ひとり飲み】定食なしで2000円ちょうど!「やよい軒」を酒場として利用した正直な感想
【検証】セブンの「味が濃すぎて食べられない」で話題『冷やしコショウそば』を食べたらこうだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2093話目「エルフの森の変化㉑」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2094話目「エルフの森の変化㉒」
ケンタッキー、2年ぶりの『カーネル生誕祭パック』に物申したいこと「1000円超えていいから内容を戻して」
5年間洗っていない黒リュックを「オキシ漬け」した結果…ドブ水みたいになってゾッとした
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
アパホテルで人生初の「ビジホ飲み」をしたら自宅より圧倒的に快適だった
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
ホワイトデーって海外にはないって本当? アメリカ人に聞いた「ない理由」が納得
【コラム】ホワイトデーのお返しがもらえなかった理由で一番モヤモヤしたもの / ホワイトデーは〇〇だから
【大惨事】『チョコフォンデュメーカー』で男子にサプライズを仕掛けたら … 心が壊れそうになった / バレンタインはくれぐれも計画的に!
【悲報】今どきの女子中高生は約15個もバレンタインチョコを渡すらしい / チョコがもらえない男子は逆に暗黒時代
既視感しかない…! バレンタインに「どっかで見た」パロディチョコはいかが?
【もうすぐバレンタイン】お金より手間暇かけて…イラストクッキーで本気の想いを伝えちゃおう!
【バレンタイン】おっさんが初めて「手作りチョコ」に挑戦した結果 → 女子の気持ちがわかってブチギレ寸前! ダメ男はマジで滅べばいい!!
【素朴な疑問】ホワイトチョコって「本当にチョコレート」なの!?
ロケットニュース24記者がオススメするお菓子10選
ゴディバの新聞広告『日本は、義理チョコやめよう。』に反響の声続々!! 「ホントそう」「義理はいらない」など
【新発売】バレンタインの新勢力現る! ガリガリ君が「チョコいちごチョコチップ」で殴り込み!!
Amazon1位のナッツチョコはどれくらいウマいのか / 高評価が集まる「キャンディコートピーカンナッツチョコレート」を食べてみた!