本日2017年8月10日、マクドナルドが衝撃的な新商品を発表した。あの大人気お菓子「ブラックサンダー」と初コラボした、その名も「マックフルーリー ブラックサンダー(税抜290円)」である。これが非常にウマそうだと、ネットを中心に大きな話題を集めている。

ブラックサンダーといえば、ザクザクした食感が特徴のチョコレートだ。それが濃厚ソフトクリームのマックフルーリーとコラボするなんて、そんなんウマいに決まっとるがな。ああ、早く食べたい……! もう待ちきれない!! というわけで、自分で作ってみた結果、想像を超える神スイーツが誕生する事態に。

・待ちきれない

「マックフルーリー ブラックサンダー」は、2017年8月16日から期間限定で発売となる。そう、まだ1週間も先の話なのだ。今すぐ食べたいのに、そんなに待たされたんじゃ発狂は必至。何かいい方法はないかと頭を悩ませた結果、「自分で作ればええやん」という画期的な結論に辿り着いたのであった。

・自分で作ってみた

まずはコンビニでブラックサンダーをゲット! 税抜30円とは相変わらず安い。その足でマクドナルドへと向かったのだが、ここである誤算に気付く。マックフルーリーには『オレオ(R)クッキー』という味しかないのである。まずい、これではチョコがだぶってしまう……!

・砕いて入れるだけ

仕方がないので「オレオ」味を買ってきた。気を取り直し、ブラックサンダーを砕こう。別に粉々にする必要はないぞ。食感を残すために大雑把に砕くのがポイントだ。可能ならマックフルーリーを買う前に済ませておくといいだろう。なんなら砕いたものを小袋に入れて、お店に持参するのも不審者まる出しだがありだ。

最後に、砕いたブラックサンダーをマックフルーリーに入れていく。そい! そい!! そおぉい!!

──完成である。見てくれ、ただでさえウマそうだったマックフルーリーが、さらなる進化を遂げた姿を! 普通、30円のトッピングでここまで変わるか? 王者の風格、オーラがパねえよ。それではブラックサンダー&オレオという禁断の出会いを、さっそく味わってみるとしよう。

・想像以上の完成度

1口食べると……こ、これは! その凄まじいザクザク感に圧倒される。オレオのザクザクとブラックサンダーのザクザク。ザクザク × ザクザク= ∞(インフィニティ)。かつてない食感だ。そしてその2つの味が、同じチョコレートとはいえ、あまりにも違和感なく融合していることに驚きを隠せない。

基本的には『オレオ(R)クッキー』の路線を引き継ぎつつ、それをブラックサンダーによって全方向に大幅強化した仕上がりでも言うべきだろうか。つまり一切の隙なく完璧にウマい。こんなモノを作り出してしまった自分の才能が恐ろしいくらいである。

・対決を希望

もちろん、これから発売される「マックフルーリー ブラックサンダー」もウマいのだろう。だがしかし、こちらのマックフルーリーの絶対的なザクザク感に勝てるのだろうか? どちらが上か、1度勝負してほしいものだ。負ける気がしない。

参考リンク:マクドナルド
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼これが……

▼こうなった!