
そろそろ法で規制されるんじゃないか? ってくらい難しいサイゼリヤの間違い探し。可愛らしいイラストに油断して手を出したら最後。そこは脱出不能の底なし沼である。
しかしだ……。今回ばかりは、さすがにやりすぎではないか? こんな極悪非道なトラップは見たことがない。サイゼ歴が長ければ長いほど罠にハマる可能性は高いだろう。初見の方も要注意だ。
※サイゼリヤは2025年2月13日、グランドメニューをリニューアル。それに伴い、間違い探しも新しくなったようだ。よってこの記事の間違い探しは最新版ではなく、一つ前のものになります。
・2025年新作
先日、久しぶりにサイゼの間違い探しを手に取った。調べたところ今年1月に登場した新作らしい。相変わらず難しそうだが、それより何より私(あひるねこ)が気になったのが……
間違い探し上部の宣伝スペースである。
それを見た途端、私は少し嫌な予感がした。そして同時に、ある疑問が頭をよぎった。誰に聞いたらいいか不明なのだが……もし分かる人がいたら教えてほしい。
このスペースも間違い探しに含まれますか?
・微妙なライン
遠足におけるバナナの扱いを確認するかのような尋ね方になってしまったが、これはかなり深刻な問題である。
間違いを探すにあたり、私は捜査網をこのスペースまで広げるべきなのか? 仮に広げたとして、そこに本当に間違いはあるのか? 確信が持てない……どっちだ!? どっちなんだ!?
普通に考えたらイラストだけが範囲だろう。だが忘れてはならない。これはサイゼの間違い探しである。イタリアン間違いマフィアである。あらゆる可能性を想定しておくべきではないか。
長時間に及ぶ死闘に備え、私はワインとエスカルゴ、小エビのカクテルからなる “無限アヒージョ” を召喚。すべて見つけるまで帰らないという強い覚悟を胸に作戦を開始した。
ここから先は間違い探しの答えについて触れているため、自力で攻略したいガチ勢の皆さんはご注意願いたい。準備ができた人は下にスクロールだ!
↓
↓
↓
↓
↓
↓
・安定の苦戦
スタートから約30分。私は “サイゼ間違い探しあるある” の一つ、最後の2個がどうしても見つからないという地獄の現象に苦しめられていた。いや、今回ばかりはさすがに8個しかないだろ。
もしかしたら本当に上のスペースに間違いが潜んでいるのかもしれない。まさかミニッツメイドも共犯……? 疑心暗鬼に陥ったまま、時間だけがむなしく過ぎていく。
「アロスティチーニを食べても何の匂いも味もしなかった」と書けば、私の危機的な精神状態の一端をご想像いただけるのではないか。
その後、なんとか残りの間違いを見つけることに成功したのだが……まずはこちらのお皿をご覧いただきたい。
そう……
皿と皿の間隔が微妙に異なる。気のせい? いや、たしかに違う。試しに定規で測ってみよう。
うん。
なるほどね……。
約1ミリ違うな。
・正気なのか
もはや誤植としか思えない僅かすぎる差異。どんな小さな過ちであろうと決して許さない……現代日本の縮図のようですらある。願わくば他者を許せる社会であってほしいものだ。残るもう一つはこちら。
そう、まさかのタイトル枠。
その差は……
やはり約1ミリ……!
絶対に許さない。
1ミリレベルの間違いをさも当然のように出題してくるサイゼリヤにはもはや恐怖を感じるが、これにより私の中には別の怒りがふつふつとこみ上げてきていた。
先ほどまで精神的な負荷をかけまくってきた、あの謎のスペースが、実は何の意味もなしていなかったことが確定したからである。え、あいつマジで何だったん?
・悪意の塊
それはさながら冒険者を惑わすためだけに配置されたダミー宝箱。だったら最初から書いといてくれよ。「ここは出題範囲じゃありません」って。なんて鬼畜なトラップなんだ……。
次回作以降にも同じようなスペースが出現することは十分予想できるが、だからといって「ここはもう見なくて大丈夫だね」……とは言い切れないのがサイゼの恐ろしいところである。
間違い探しとして完全にネクストレベルに突入してしまったことを確信させる怪作であった。
※どうやら2月13日に登場した新作の上部にも同様のスペースがある模様。不安が的中した形である。
参考リンク:サイゼリヤ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.
あひるねこ
















【裏技】サイゼの「エスカルゴ」と「小エビのカクテル」で作る “無限アヒージョ” が最強すぎた! ワインも無限に止まらない!!
サイゼ「若鶏のディアボラ風」休止が悲しすぎるので、辛味チキンとエスカルゴで『真の悪魔(ディアボラ)』を錬成してみた
【朗報】サイゼリヤの「無料オリーブオイル」が復活していた! コスト高騰により一時は小皿で提供
【なぜ?】ファミレスで仕事をしようとしたら、サイゼ・ジョナサン・ガストの無慈悲な現実に涙 / そんななか神だったのが…
公式は10個のはずが…サイゼリヤの間違い探しで噂の「幻の11個目」を検証したらガチで存在した
ミスドの食べ放題「2000円」は高いのか、安いのか? おっさん2人が挑戦して辿り着いた答えがこちらです
セブンの『冷凍つけそば』が麺300gで213円だってさ! おにぎり1個と変わらないけど物価高の救世主になれるか試してみた
【ガチ検証】食料品8%消費税がゼロになったら独身サラリーマンはいくら得する? 1ヶ月分のレシート55枚を計算した結果
バーガーキングの「オールヘビー」は本当に意味あるのか? 納得できないので5店舗で買って徹底比較 / 顕著に増えたのはピクルス
予約不要&無料で楽しめる! ふくや 味の明太子工場「ハクハク」はGWのおでかけ先におすすめ! 2026年2月リニューアル
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【食べ放題1280円】ガチ中華の聖地にランチバイキングが新オープン! 池袋「小河帮川菜」が20種類以上のビュッフェで名店の予感
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1963話目「再会③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1964話目「再会④」
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【ブチギレ】サイゼリヤ「間違い探し」のイラストが変更 / 実際に挑戦してみた結果→ これは許されない
松屋の店舗限定「ディアボラ風チキングリル定食」を食べてみて再確認したサイゼリヤの凄さ
【祝30回記念】サイゼリヤで最高な1000円の使い方! 全11通りで最強のオーダーはどれだ!!
【マジかよ】激ムズで有名なサイゼリヤの「間違い探し」、まさかの書籍化へ! 全問正解できる気がしねェェェエエ!!
【え?】サイゼリヤの「ガチャガチャ」をやってみたら、価格設定の意味が分からなくなって脳が混乱した / これは高いのか? 安いのか?
【嘘やろ】サイゼリヤの新しい「ガチャガチャ」をやってみたら地獄を見た / これを作ったヤツは完全に頭がおかしい
【朗報】消えたと思われた「サイゼの間違い探し」がしれっと復活! より純粋な悪夢として各テーブルに再臨なさる
【悲報】サイゼリヤの「ガチャガチャ」をやってみたらシャレにならんくらい大損した / もはやすべての設定が狂っている…
【大食い検証】サイゼリヤで10万円分食べられるのか? 精鋭8人でリベンジした結果 → 衝撃の事実が発覚…!第4回「10万円食べるもんズ」
【事件】サイゼリヤのグランドメニュー改定で一番ビビったこと → メニュー表に「〇〇してください」と書いてある
【真っ向勝負】サイゼリヤで最高な1000円の使い方! 全10種類の中で1番いい注文はどれだ!!