その常軌を逸した難しさには定評があるサイゼリヤの間違い探し。途中までは楽勝でも、最後の2~3個がどうしても見つからずに息絶える冒険者も多いと聞く。

そんなサイゼ間違い探しの待望の新作が2024年2月21日、グランドメニュー改定に伴い公開された……のだが、あらかじめ言っておこう。今回の間違い探しはいつにも増して凶悪である。

完全に一線を越えたと言っても過言ではないので、挑戦する冒険者は覚悟してほしい。

・待望の新作登場

基本的にサイゼの間違い探しは鬼難しいので、今さら何を言われたところで驚きはしないのだが、ネット上に散らばる冒険者たちの感想を見ていると、どうやら今回の新作はいつもと少しばかり様子が異なるらしい。

「ヤバすぎる」「かつてない難易度」「号泣」「過去一」「さすがにライン越え」と散々な言われようである。前回行った時はスルーしてしまったので、これは改めて調査せねばなるまい。

・ネタバレ注意

というワケでお店にやって来たが、ここから先は今回の間違い探しの答えについて一部触れているため、自力で攻略したい間違い探しガチ勢の皆さんは注意していただきたい。

悪夢を見る準備ができた人は下にスクロールだ。















それではさっそく本題に入ろう。こちらが最新のサイゼ間違い探しである。個人的にはそこまで難しそうには見えないどころか、むしろいつもより簡単そうという印象を持ったが……。


しかし、そう言っていられるのも8個目までだった。最後に残った極悪スポット2カ所。おそらくここが今回の最難関ポイントであろう。まずはこちらのヒヨコをご覧あれ。何がどう違うか分かるかな?


では、これならどうだろう?


そう、僅かにヒヨコの位置が違うのである。そんなんありか? 拡大して比較すると分かりやすいが、ワイン片手に眺めていると、ほぼ印刷上の誤差にしか見えないぞ。

つーかホントに誤差なんじゃ? 試しに定規で測ってみたところ……


ちょま……!


うわーーーー! 約1ミリ違うーーーーー!!



待て待て待て。ファミレスの間違い探しの回答で「位置が1ミリ違う」は倫理的にアウトだろ。建築の施工誤差についての話じゃないんだぞ。許せよ、1ミリくらい。

しかし最後の1カ所はさらにヤバかった。どうか驚かずに聞いていただきたい。その場所とはなんと……


このタイトルの部分である。

・正気か

サイゼリヤよ、お前……ついに一線越えやがったな? イラストの中だったらいくらでも好きにするがいいさ。例え1ミリでも間違いは間違いだ。でも、さすがに枠に手を出したらアカンやろ! それは掟破りが過ぎるやろがい!!


しかもである。


こっちも1ミリ違ぇ……!

・聞いてない

このタイトル枠部分は、舞台で言ったら客席やPA卓のようなもので、我々冒険者もダンジョンの内部とは認識してない。あくまでリングの外なのだ。そこに爆弾を忍ばせるなんて、いくらなんでも治外法権すぎるだろ。



こうなるといよいよ全面的に無法地帯化待ったなし。今後は枠どころか、こういう「表と裏でまちがいが10コあるよ」みたいな部分まで疑ってかかる必要があるかもしれない。この世界には敵しか存在しないのか?


メニューの価格は据え置き、そのぶん間違い探しの難易度を高騰させるサイゼリヤさんであった。次回作に早くも震えが止まらない。

参考リンク:サイゼリヤ
執筆:あひるねこ
Photo:RocketNews24.