東京都の桜が見頃を迎えたそうだ。日本気象協会によると満開予想日は4月4日らしい。って、そんな大事な時に……仕事なんかしたくねぇぇぇええええええ! 花見がしてぇぇぇええええええええー!

しかし私は会社に行く。仕事をサボると色んな人から怒られるからだ。仕方がないので中国発の激安通販サイト・Temuで花見セットを購入した。そこで今回は、仕事をしながら花見ができる超裏技アイテムたちを紹介したい。

・花見をさせろ

花見といえば桜、レジャーシートも絶対必要。こだわるなら小さなテーブルを用意してもいいだろう。もちろんTemuならすべて手に入る。まずは

正確には、桜並木の風景がプリントされたタペストリー。横230センチ・縦150センチの特大サイズで1364円。恐ろしいほど殺風景なオフィスにも桜を咲かせることが可能だ。たぶん。


つづいて、364円のピクニックマット。場所を取りすぎない控えめなサイズ感だから持ち運びも楽チン。とはいえ、2〜3人でゆったり座れるくらいの広さはある。春らしい爽やかなカラーを選んだ。


一応テーブルも買っておいた。商品名は「携帯用の木製ダイニングテーブル(1308円)」。これが意外と小さい。お子様ランチのプレートくらいのサイズ感。それでも雰囲気だけなら味わえるだろう。


・花見をしてみた

さっそく桜のタペストリーをオフィスに飾ってみると……陰鬱な雰囲気が一変して春が来た。さすが華やかな春の絶景。窓に貼ったことで桜がキラキラ輝いている。ついにうちの会社にも花見シーズンが到来したようだ。やはり嬉しいものですね。


これで仕事をしながら春の訪れを楽しめるだろう。



ただ驚いたのは……


ほんの一瞬目を離したすきに、同僚2人が花見を始めていたこと。桜効果ヤバい……完全に「おっさんホイホイ」である。


・花見最高

でも分からなくはない。誰だって桜が満開の時に仕事なんかしたくないのだ。2人が花見を楽しんでいるならそれでいいではないか。私も混ざって……

花見最高ォォオオオ!


離れた場所から見ると伝わりにくいが……


マットからの景色は完全に花見なのだ。


というわけで、仕事が忙しくて花見に行けない方はオフィスに桜を飾ってみてはどうだろうか。花見気分は間違いなく味わえるし「会社の中で」「誰にも相談せず勝手に」という背徳感もたまらない。ぜひお試しあれ!


参考リンク:Temu「桜のタペストリー」「ピクニックマット」「携帯用の木製ダイニングテーブル」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]



[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]