全国的にある異変が起きているらしい。春の花である桜(ソメイヨシノ)が、なんと今になって咲き始めているというのだ。いやいや! もう10月だぞ? どういうこっちゃ。

ウェザーニュースによると、台風24号などによる「塩害」が関係しているようだ。SNS では都内で桜を見たという書き込みも多く見られる。マジかよ、こうしちゃいられねぇ……。花見に行かないと。

・10月の目黒川

2018年10月18日。街がめっきり秋付く中、私(あひるねこ)はこれから花見をしようと思う。というわけで、桜の名所・目黒川へやって来た。ここではすでに桜の目撃情報が多く寄せられているのだ。


ところが、実際に来てみると どうも満開という感じではない。普通に秋である。桜は一体どこに咲いているのだろうか?


あ! 桜を発見!!


うわ~、ホントに咲いてんだ……。


と思ったら造花かーーーい!

・発見なるか?

桜は一体どこに咲いているのだろうか? しばし川沿いを歩いてみるも、これではリアル「ウォーリーを探せ」状態である。見つけるのはちょっと難しいかな……と、諦らめかけたその時!


10月であるにもかかわらず……


桜が咲いていた。

・マジだった

SUGEEEEEEE! ちょこっとだけど、マジで咲いてるゥゥゥゥウウウ!! 桜を発見した私は、すぐさま近所のコンビニに駆け込んだ。そして、一人静かに花見を始めることにした。

・花見スタート

ワンカップ片手に桜を眺める。大騒ぎするような無粋な花見客は、ここにはいない。酒を飲みながら、控えめな桜の声にただ耳を傾ける。


控えめすぎて途中、桜がどこにいったか分からなくなることもあったが、こういう静かな花見もたまにはいいものだ。


忘れてはいけないのは、今が10月ということである。今年も残すところ約2カ月という中で桜を見ていると……なぜだろう。脳がバグッてくる。

・全国で咲いている

他にもいくつかの場所で桜を発見することができた。この現象は都内だけではなく、全国的に発生しているようだ。あなたの近所でも、もしかしたら桜が咲いているかもしれないぞ。探してみよう!

参照元:ウェザーニュース
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼10月なのに桜が咲いていた!

▼花見をしてきたぞ

▼場所はこのあたりです