最近の福袋は「中身が見える系」が主流となりつつある。運試しよりもお得感を求めている方が多いのだろう。どうやら世界中で大人気の激安通販サイト「Temu」でも “中身が見える福袋” を販売しているようだ。

商品名はそのまま「中身がわかる2024安心福袋」で、価格は1595円。出品者の評判も良く、3万件以上の販売実績があって評価は4.8。安心して取引ができそう。ってことで、Temuの中身が見える福袋を買ってみたぞー!

・Temuの中身が見える福袋

福袋が届いたのは注文の約1週間後。Temuで何かを買うと1週間前後で届くので、すぐに届かなくても焦らないで待つように。

届いた袋には「福袋」と書かれておらず、一見するとただの荷物である。中身はさておき、前回購入した「10個 新年福袋(664円)」の方がよっぽど福袋だった。そんなことを思いながら商品を取り出す。


出てきたのは……



…………


白熊のカバン


アイスクリームのバッグ


恐竜のリュックサック


──以上、3点の商品である。


おそらく多くの方がこのように思ったのではないだろうか。


なぜ中身を見せて売った?


・中身を見せる勇気

中身を隠せばもっと売れたのではないか……と。出てきたのは、商品ページの画像そのまんまの商品。おそらくTemuを利用したことのない方の多くは「画像通りの商品がちゃんと届くのか?」と不安に思っているだろう。


なんてったって、商品画像にiPhoneやゲーム機などを載せた「Amazonの新年福袋ラッキーボックス」の中身はマジでゴミカスだった。しかしTemuは……


100%画像のまんま。


恐竜が大好きなお兄ちゃんと白熊やアイスが好きなお姉ちゃんがいる家庭なら、まさにパーフェクトな福袋と言えるだろう。海外ネット通販で福袋を購入して、これほど写真詐欺の要素がない商品は初めて。一言でいえば、アタリである。


・リュックを背負うと

ちなみに恐竜リュックを背負うと、体から恐竜が生えてきているように見える。アメリカで大人気のアグリーセーターのような雰囲気。今回ゲットしたリュックの方が使い勝手が良いだろう。

Temuの信用度を確かめるために購入した「中身が見える福袋」。ちゃんと画像通りの商品が届いて良かった。Temuで買い物をしようと考えている方の参考になれば幸いである。それではまた!


参考リンク:Temu「中身がわかる2024安心福袋」
執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.