え? なにこれ、安くね? 楽天市場をパトロールしてたら看過できない福袋を発見! 商品名は──


「2024新年福袋 福袋 コスプレ コスチューム 11点セット 制服 メイド メイド服 制服 コスチューム パニエ ウィッグ マスク コスプレ衣装 お楽しみ ワクワク 何が届くかお楽しみ 仮装 衣装 ハロウィンコスプレ 衣装 仮装 こすぷれ コス おすすめ」


──なのであるが、特筆すべきはその安さ。なんと3300円ポッキリなのである。にもかかわらず11点! 1点あたり300円!! はたして何が入っているのか……?

・楽天『コスプレ福袋』の中身

・マスク5点
・タイツ2点
・お面
・着物っぽいコスプレ衣装(上下)
・黒猫ウエイトレス
・パニエ


以上11点。

※福袋ですので内容が変わる場合があります。


タイツやマスクはおいといて、注目すべきは2つの衣装。



当然まずは「着物っぽいコスプレ衣装」を着てみようと思うが、いかんせん漫画やアニメを見ない人間なので、元ネタがわからない。お面からして、鬼滅の刃とかなのかしら……?


……あってますか?


……あってますかね……?


自分は確かにコスプレをしているのだが、何のコスプレをしているのかわからないという不思議な感覚。


せめて袋とかに、元ネタのヒントだけでも書いておいて欲しかったなぁ……。



その点、こちら「黒猫ウエイトレス」は、元ネタも何もなさそうなので、とっつきやすい存在であるが……


こんな、ドンキ店内の妖しいカーテンの奥のピンク色した一角に置いてありそうなコスプレ衣装を44歳の私が着ても良いのだろうか……という葛藤はある。


だが、開けてしまったので、勇気を出して着てみたところ……



なるほど!

こういう気持ちになるのか!


44歳が「ドンキの妖しいカーテンの奥にありそうな服」を着ると──


そうか!

こういう気持ちになるのか!


ちょうど黒のパニエが、この衣装に合いそうなので合わせてみたら──


もう理解!

こういう気持ちなのね!!



たぶん、私はとても貴重な体験をした。単なる女装ではなく、「黒猫ウエイトレス」まで踏み込んでしまった44歳のオッサンは、そうそう世の中にいないはず。


超えてはいけない一線を超えてしまったというか。


そして思った。


この衣装は、癖になるぞ──と。


【完】


参考リンク:楽天市場
執筆:スーパーレイ
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24