さる2023年の11月ごろ。


早めに福袋を確保しておこうと思った私は、楽天市場で「レディース 2024 福袋」などの単語で商品検索をしていた。11月なので、まだあまり出ていないが、あるっちゃある。


その中のひとつが、今回ご紹介する通称『2024レディース冬ブランド福袋(5000円)』なんだけども、いざ商品が届いてから「アレ?」となった。嫌な予感がしてきたのだ。


かっこよく言えば「嫌なデジャヴ」というか。なんかこの大きさの袋、前にも見たことがあるぞ……と。なんか変だぞと思い、楽天の購入履歴を見てみると──


2023 福袋 2024 レディース 冬 ブランド福袋 ブランド レディース福袋 ブランドバッグ 洋服 女性 服 ブランド小物 ブランド服 レディースファッション フリーサイズ トップス ボトムス バッグ ピアス おしゃれ かわいい 秋冬 10点入り」


ちょっとまって。ちょっと。いちばん冒頭にさりげなく入っている「2023」って数字は何? そのすぐあとに2024って入ってるから2024年の福袋だと思うんだけど……。


とにかく開封してみると──



ニュッ

またお前か。


去年2023年も。


おととし2022年も入っていた、藤田ニコルプロデュース『NiCORON(ニコロン)』のクッションが再び!


3年連続3回目の出場!


かつてLoftの福袋に入っていた『JOYクッション』をはじめ、“ヴィレヴァン福袋のかさ増し要員” とも言われるクッションといい……

一体なぜヤバい福袋には変なクッションが入っているのか!



まてよ……


ということは……


やっぱり!

フワフワの謎バッグも3年連続3回目の出場!


ちょっとなんかベテランばっかりの紅白みたいになってる。これはよくない! もっと若手を起用しないと! 初出場はおらんのか? ……と調べてみた結果、内容的には以下の通り。


・NiCORONのクッション(3年連続3回目)
・NiCORONのポーチ(2年連続2回目)
・NiCORONのチェックのトップス(2年連続2回目)
・NiCORONのアクセ(初出場)
・茶色いコート(2年ぶり2回目)
・スヌーピーのワンピ(初出場)
・ニットキャップ(初出場)
・ファーベルト(2年連続2回目)
・フワフワの謎バッグ(3年連続3回目)
・アースミュージック&エコロジーのアクセ(3年連続3回目)
・なんかゴムの付いたフワフワの布(2年連続2回目)
・160デニール裏側起毛タイツ(初出場)
・マスク(2年連続2回目)


特筆すべきは、前年までは最大3点におさえられていたNiCORONグッズがシレっと4点に増えていること。


こうなるとブランド福袋というより、もはや「藤田ニコル福袋」といっても過言ではない。


──だが。


そうであれば、そうでもよい。この福袋によって私が藤田ニコルに近づけられたらそれでいい。



ということで、まずは初出場である「スヌーピーのワンピ」から着てみたところ──


100メートル速そう。


というか藤田ニコルというより──


吉田沙保里。


しかしそこに、2年ぶり2回目出場の「茶色いコート」を合わせてみると……


吉田ニコル(←誰?)


少なくとも……


2022年よりは、藤田!



しかしやはり本命は藤田ニコルプロデュース『NiCORON(ニコロン)』グッズを駆使してのコーディネート。


ちなみに過去2年のニコロンコーデは、


掲載を躊躇(ちゅうちょ)するほどの出来であったが、


今年は──


ファッションモデル……

\(^o^)/藤田ニコル!\(^o^)/


ばんざーい【完】ばんざーい


参考リンク:楽天市場
執筆:藤田レイコル
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24