えっ、なんだコレ!? 新年一発目、私の初二度見はしまむらでポケモン福袋を見つけたときだった。子供用なら何とも思わないところだが、まさかまさかの紳士用と書いてあったことで気になったのだ。

紳士でポケモンってアリなのか……? ポケモンは可愛いの代名詞みたいなもんだし大丈夫なのか……? とも思ったが、3300円と値段もそんなに高くないから気がついたら深く考えず買っていた。

・しまむらで売ってたポケモン福袋の中身

今回、購入した福袋は事前に中身を教えてくれるタイプのものだった。さっそくダダダッと紹介していくと……


ゲンガーのトレーナー


シャンデラのロングパンツ



ヒトモシ、フワンテのブランケット


ゲンガー、ミミッキュのジップパーカ


あとは冒頭のミミッキュトートバッグである。一瞬、これをアラフォーのオッサンが着てもいいものだろうかとも思ったが、もう買っちゃってるから前へ進むしか道はない。何か新しい世界が見えるかもしれないし……!



・アラフォーのオッサンが着た結果

ちなみに商品それぞれいくらくらいなのかは分からなかった。ただ、これだけ入っているからお得ではあるだろう。ピカチュウやイーブイあたりの超可愛いどころをぶっこむ無慈悲なことこそしていないものの、はたしてこれをオッサンが着てどうなるか。

ひとまずトレーナーとパンツからいってみよう。ドキドキしながら着用してみたところ……こ、これは……


キッツゥ……!! シャンデラのパンツはまだいいとして、やはりトレーナーにデカデカとプリントされているゲンガーの破壊力はなかなかのものがある。ギリギリ受け止め切れているかどうかだが……



恐ろしいのはまだ地獄の入り口だということ。なにせパーカもあるしバッグもあるのだ。震えながら引き続き着用していく。すると……


ヒエッ……!


うわあぁぁぁぁ!!!! バッグまで持つと技ありどころか一本である。どうやらポケモンのフルコーデはオッサンにとってキツいらしい。もう何というか、自分で自分にビビってしまった。これはいかん……!!



しかし、年齢は変えられないとしても抗えるものでもある。こうなったら奥の手……郷ひろみの「ジャケットプレイ」をやるしかあるまい。あれをやったら大体かっこよく見えるものだから!



……………………


私は一体何をやっているんだろう──。そうとしか思えず、ポケモンの紳士用はオッサンにとってハードルが高くフルコーデだと完敗だった。

しかしながら、着用しているモデルさんは可愛く着こなせているから紳士用だというのは確か。少なくとも私は外を歩く勇気はないから部屋着、もしくは寝間着で使っていこうと思っている。

てっきりポケモンは子供なイメージがあったが、こういうのもあるものだなぁ〜。勉強になった!

執筆:原田たかし
Photo:RocketNews24.