ものすごいギャンブル性の高いレディース福袋が楽天市場に売っていたーっ!


価格はたったの税込2999円(+送料590円)なのに、なんと「当たればレディース衣類が50枚」なんだって!


その当選確率は「1/30」と、けっこうな高確率。仮にハズレても8枚は入ってるってことは、2999÷8=1枚あたり約374円。もしも当たれば2999÷50=1枚あたり約59円……!!!!


なんという夢のある福袋。こんなの買うっきゃないっしょ〜!!


ちなみに商品名は、


「【大感謝福袋】抽選!大放出福袋50枚入り ハズレても8枚 運試し 当たり M L ニット ブラウス シャツ カットソー ワンピース スカート パンツ ベルト 服 福袋 2024 豪華福袋 福袋 レディース」


「大感謝」「抽選」「大放出」「運試し」「当たり」……と、ワクワクさせる文言がテンコモリ。


そして届いたのがコチラなんだけど……

どう考えても50枚は入ってない大きさ〜〜〜〜!


開けてみると……


シブい色のドレス(薄むらさき?)
激シブのトップス(えんじ色)
超シブのトップス(うぐいす色)
・レトロなチェックのシャツ
・完全なる肌着(はだいろ)
・♪マークの靴下(青)
・うっすら花柄の靴下(灰色)
・花モチーフのネックレス


以上8点。つまりはハズレ。でも、そんなことはどうでもい……。


注目すべきは、メインとなるトップス群が、どれもこれも激シブすぎるカラーリングをしているということ。



たとえば……


これとか……

こーゆーの、カーチャン(70)が持ってたような……。


ともあれ、ボトムスが1つも入ってないので、


ひとつ前に開封した「訳あり福袋」のパンツをそのまま合わせるとして……


えいっ!

意外とええやん!


しかも「訳あり福袋」のパンツと色的にジャストコーディネートしちゃってるじゃん!



となると、さらに着こなし難易度の高そうなこちらの刺繍シャツも……


イケるやん!


意外や意外、ちょっと年齢層高め向けっぽい、言わば「シニア向けな服」だったとしても、堂々と着ちゃえば……


カワイイやん!



まて、まて、となるとだ、このレトロなチェックシャツも……いや、レトロというか「リアルに古いデザイン」なのかも知れんけど……


なるほどですね! 丈が短い。ならば……


これまた前回「訳あり福袋」に登場したチェックのスカートを合わせてしまえば……


シンデレラフィットでございます!


もうなんかこういうセットアップみたいじゃないの!


こういう “組み合わせの妙” もあるから、激安系レディース福袋は面白いんだよね!



そんでもって、最後の激シブなドレスは……


なんかもう全然アリ!


しかも私の髪の色ともシンデレラコーデしちゃってるし、大満足中の大満足!\(^o^)/


\(^o^)/これもう大当たりでしょ〜!\(^o^)/



てな感じで、楽天で2999円の「レディーズ衣類50枚入り運試し福袋、ハズレても8枚」を開封した結果は、「ハズレても大当たり」だったのでした。


こーゆーのが本当の福袋の楽しみ方だと私は思う。


ちなみに楽天市場の商品ページの下の方にも、「ドキドキ感を買い」ってレビューが書いてあってね。読んでみたら、なんか楽しそうで実にホッコリ。


彼女は最後にこんなことも書いていたよ。


「中身の見える福袋は 安心感がありますけど、こういった運を天に任せてみたいな福袋もアリですね。」


うんうん、そうなの、まさにそう! 楽しまなくちゃ、福袋は。なにせたったの2999円なのだから。


参考リンク:楽天市場
執筆:スーパーレイ
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24