「訳あり」に期待している自分がいる。ある種のマゾ的感情とも言えるが、その「訳」が破天荒であればあるほど喜んでしまう自分がいる。


楽天市場に2980円で売られていたレディース「訳あり福袋」に対しても、「とんでもないモノを入れてきてくれ……」と念じながら購入ボタンをポチっていた。


正式な商品名は、


「【訳あり福袋】 2023 福袋 3点セット レディース 数量限定 3点/2980円 春 夏 秋 冬 服 アウター トップス ニット パーカー トレーナー ボトムス パンツ スカート ワンピース インナー 下着 バッグ 靴 水着 等 韓国ファッション 10代 20代 30代 40代 50代 60代 cocomomo」


である。


購入履歴をコピペした今(2024年1月4日14時39分)まさに気がついたのだが、2023年の福袋であった。


商品名についていろいろとツッコもうかと思ったが、ツッコまれるべきは私自身なのかもしれない。



ともあれ開封すると……


「ジャイアント馬場用なのでは?」と思うくらい超デカいトレーナー


「和田アキ子用なのでは?」と思うくらい超デカいスカート


上記2点に比べ、言うほどデカくはないけど、ゆったりめのボトムス。


以上3点。もしや、このデカさが「訳あり」なのかな? と思ったが、あらためて購入履歴を確認すると……


私が自ら「サイズ:L」を選んでいた。また、上記3点のタグを確認したが、すべてサイズはLだった。


2023年の福袋を買ったり、自ら選んだサイズを忘れていたり、どちらかと言えば私の頭のほうが「訳あり」なのかもしれない。



いざ着用してみても……


ふつうに良い。


たまには大きなサイズも良いな〜と思ったくらい最高。



何の「訳」もない。何の問題もない。


むしろ、このボトムスとスカートが、のちに大活躍することになるのだが……その話は、また次回。


「訳」がないのも、悪くない。


参考リンク:楽天市場
執筆:スーパーレイ
メイク:RAAR(ラール)
Photo:RocketNews24

▼ちなみに今(2024年1月4日15時31分)あらためて商品ページに飛んでみたら……

シレっと「2024」になっていた──。