2024年の元旦、そして明くる2日、ロケットニュース24編集部のとあるデスクは殺伐としたムードに覆われていた。そう、私、P.K.サンジュンのデスクである。

理由はズバリ、それまでに開封したヴィレヴァンアウトレットの福袋がゴミ過ぎたから。正月からキツいぜ……と心がトゲトゲしていたところ、結果的に私はヴィレヴァンアウトレットの『1000円福袋』に救われたのである。

・初の1000円福袋

本家ヴィレッジヴァンガードが可愛く見えるほど、圧倒的なゴミとして名高いヴィレヴァンアウトレットの福袋。当サイトでは3年連続での購入となるが、今回初めて発見したのが『1000円福袋』だ。

元旦に訪れた「ヴィレヴァンアウトレット イーアイス高尾店」は、2月の閉店に向け在庫セールの真っただ中。4年目にして初の『1000円福袋』だったので、もしかしたら他店では取り扱いがないかもしれない。

さて、ここまで「1万円福袋」は無慈悲なゴミ、「5000円福袋」は笑えるゴミ、そして「3000円福袋」は悲惨なゴミであったため『1000円福袋』にも過度な期待はしていなかった。長年の経験で「安いほどゴミ度が高い」と考えていたからだ。

だがしかし、1000円福袋を開けた私は思わず笑顔になってしまった。なぜならこんなに ほっこりするヤツらが入っていたからである!



・ヴィレヴァンアウトレット「1000円福袋」の中身

・ ころころコロニャ まんまる抱きコロニャ
・ はぐちさんクッション
・ mok mok CHANのぬいぐるみ

※福袋の性質上、中身が違う場合があります。特にヴィレヴァンアウトレットはおそらくだいぶ違います。



・やだ、可愛い

「どうせゴミなんだろ?」と、ややオラついた私を待っていたのは3匹のフワフワなヤツら。グヌヌ! なんだかモチモチふわふわしちゃってさ……可愛いじゃねえかこの野郎ーーーー!!

残念ながら私は「ころころコロニャ」も「はぐちさん」も「mok mok CHAN」も知らなかった。……が、ささくれた心にフワフワしたヤツらが染みわたる! なんだこのヒーリング効果は……!!

ちなみに福袋には「1万780円」と値札が張られていたので、本来ならそれなりのお値段がするものなのだろう。それが単純に考えて1個当たりの価格は333円、1000円使ってクレーンゲームで3つぬいぐるみが取れたと思えば大勝利ではないだろうか?

まあ、1000円福袋がぬいぐるみだという保証はどこにもないのだが、私が購入した『1000円福袋』に限って言えば「全然許せる」「むしろ癒された」と結論付けたい。サンキュー、フワフワなヤツら。



長年の「安いほどゴミ度が高い」そして「高いほどワンチャンある」という勘を あざ笑うかのような2024年のヴィレヴァンアウトレットの福袋。ゴミでも諦めが付くという意味でも『1000円福袋』はちょっぴりオススメだ。

参考リンク:ヴィレヴァンアウトレット
執筆:P.K.サンジュン
Photo:Rocketnews24.