昔と比べて多くの福袋が “見える化” している中、何が出てくるのかサッパリわからないのが『ヴィレヴァンアウトレット』の福袋である。ヴィレヴァンをも凌ぐ圧倒的なサプライズ感に “ワクワクドキドキ” が止まらない。だがしかし……。

元旦に購入したヴィレヴァンアウトレット『5000円福袋』を開封してみたところ、ネガティブなサプライズが待ち受けていた。というか、福袋でこんな不潔なグッズは見たことねぇぇぇええええ!

・自由なのか無法なのか

ゴミでお馴染みのヴィレヴァン福袋が可愛く見えてくるほど、ヴィレヴァンアウトレットの福袋はヤバい。2つと同じ福袋が存在しない「行き当たりバッタリ」とも「全ては運任せ」とも言える、現代では珍しい自由奔放な福袋である。

この記事では「1万円」「5000円」「3000円」の3ランクある中から『5000円福袋』をご紹介したい。ただ開封前、私、P.K.サンジュンはまさかあんなに “不潔なグッズ” と出会おうとは思ってもみなかった──。

・ヴィレヴァンアウトレット「5000円福袋」の中身

・ STELLAR オリジナルリュック
・ Palm Woodのプレート
・ 白クマのぬいぐるみ
・ タッパー
・ サンリオ スリムクリアボトル
・ ハンドスピナー
・ てくてくパンのカプセルトイ
・ ガイ骨の手のチョロQ
・ スポーツタオル
・ えんぎ玉(入浴剤)
・ SNS映えしないウエストポーチ

※ ヴィレヴァンアウトレットなので、中身はだいぶ違うと思われます。

店頭には「中身は2万2000円相当」と書かれていたが、この中で最高額は「STELLAR オリジナルリュック」のようだ。定価は7800円とのことなので、これ1つでとりあえずは元が取れている計算になる。

お次に「Palm Woodのプレート」「白クマのぬいぐるみ」「サンリオ スリムクリアボトル」「ハンドスピナー」「てくてくパンのカプセルトイ」の5点は「1万円福袋」にも入っていたことから「完全体の売れ残り」と考えて間違いなかろう。

このご時世、ここまで容赦なく売れ残りを詰め込んで来る福袋があるだろうか? 清々しいまでの在庫処理感、これぞヴィレヴァンアウトレット福袋の真骨頂である。……全然嬉しくないけど!


・汚い……

で、問題は「SNS映えしないウエストポーチ」──。腹毛が生えたぽっちゃりボディ(へそ出し)がデザインされたウエストポーチであるが、たった一言……


汚ねぇぇっぇえええええ!!!


無駄にプリント技術が高いため、腹毛の1本1本までよく見えやがる! ウエストポーチ自体が汚れているというわけではないものの、表現としては「不潔」以外に適切な言葉が思い浮かばない。というか、マジで汚い。

これは40代のおっさんが装着しても汚いし、30代の女性が装着してもしっかり汚かった。福袋の開封前、誰がこんなに汚いグッズと出会うと予期できるのか? 「SNS映えしないウエストポーチ」は他のグッズがどうでもよくなるほど、絶大なインパクトを誇っていた。

総合的には「ゴミの寄せ集め」としか評価できないが、それでも「SNS映えしないウエストポーチ」で笑えたからまあOK! 不潔なグッズが出てきても笑って許せる、大らかな方だけヴィレヴァンアウトレットの福袋をお買い求めいただきたい。

参考リンク:ヴィレヴァンアウトレット
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.