というわけで、スタバの福袋2箱目の時間だ。皆さんもご存じの通り、スタバの福袋の中身にはバリエーションがある。

1箱目についてはこちらの記事の通り。では2箱目はどうだったのか? ご覧に入れよう。

・中身


1.トートバッグ
2.スタバマルチケース リバーシブル
3.パイクプレイスロースト 250g(中挽き)
4.コーヒー豆引き換えカード(2024年1月4日~6月30日まで)
5.ドリンクチケット7枚入(2024年1月1日~6月23日まで)
6.スターバックス福袋2024 ステンレスボトルB 355ml
7.耐熱グラスマグブルー 355ml
8.ピクニックマット W1000mm × H1000mm


全8アイテム中5アイテムが共通だった。これ等共通アイテムの紹介については1箱目の記事を参照頂きたい。こちらでは、こちらにしか入っていなかった3アイテムについて詳しく見ていく。



・ステンレスボトルB

1箱目では「スターバックス福袋2024 ステンレスボトルA」だったが、2箱目は「スターバックス福袋2024 ステンレスボトルB」となっていた。


真空断熱二重構造とのこと。


柄は同じものだろう。もっとも顕著な違いは蓋の構造だ。こちらはタブを跳ね上げると開栓されて中身を飲めるというもの。


ねじ込み式で、密封性は高そうだ。


ボトル内部はこう。



・耐熱グラスマグブルー

透明な青色をした、よくある形状のマグカップ。白でSTARBUCKSと書かれている。どこでもスタバをアピールできる仕様だ。


耐熱性だが、電子レンジや食器洗い乾燥機での使用はできないもよう。また、急激な温度変化には対応できない場合があるという。


・ピクニックマット

最後はピクニックマット。白地にスタバグリーン。スタバのロゴもしっかりと入っている。


これをもってピクニックに行けば、周囲に対しあなたがいかにスタバが好きかをアピールできるだろう。春のお花見などで活躍しそうだ。

W1000mm × H1000mmとそれなりなサイズ。1人で座るのにちょうど良さそう。スタバアピールしながらのソロピクニックで差をつけろ!


しかし真っ白なため、外で使うには汚れが気になるところ。洗濯機・脱水機・乾燥機・アイロンは使用できないらしい。手洗いか。

個人的には屋内でラグマット的に使うくらいがちょうどいいのではないかという気がしなくもない。しっかりした厚みがあり、モノ自体はけっこう良さそう。



ということで、8000円のスタバ福袋。2箱目のクオリティも、1箱目の中身と同じくけっこう良い。はたして3箱目の中身はどのようなものなのか……? そちらの記事もお楽しみに。

参考リンク:スターバックス
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼たぶん共通のトートが一番気合が入っている。ミント味のマシュマロみたいなカラーリング。


▼マルチケース。11インチのiPadがちょうど入りそうに思える。そのラインを意識してそう。


▼コーヒーチケットとドリンク交換チケの詳細。

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]