オンライン抽選を通過した超強運の持ち主のみがゲットできる「スターバックスの2023年福袋(7800円)」。ロケットニュース24編集部では18人が応募し……奇跡的に2人が当選したと以前の記事でお伝えした。倍率だけを見たらまるで医学部受験レベルである。

そんな “幻の福袋” をゲットしてしまった私は、2023年の運を使い果たしたかもしれない……いや、2年連続で当てたので2020年代の運を使い切ったと言ってもいいだろう。それでは、超レアな「スタバ福袋2023の中身」を大公開しちゃいますっ!

・スターバックス福袋2023年の中身

2023年のスタバ福袋は「配送希望時間帯」の指定ができず。待ちきれなかったので1月1日午前中に配送センターで受け取ってきたぞ。ダンボールから厳かなオーラが漂っている気がするのは気のせいだろうか。さっそく最強福袋の「開封の儀」を執り行いたい。


ダンボールから出てきたのは……


福袋オリジナルのキルティングトートバッグだ。ふんわり柔らかい風合いで、コットン製のトートバッグよりも特別感がある。女性向けだろうか。


トートバッグの中には、福袋限定のステンレスボトルやドリンクチケットなどが入っていた。とりあえずまとめて取り出してから……

順番に紹介していこう。


まずはライトグリーンのコールドカップタンブラー(473ml)


つづいて、ストライプ柄のタンブラー(473ml)

こちらは調べたところ、ニューヨークを拠点とするライフスタイルブランド「ケイト・スペードニューヨーク」とのコラボ商品らしい。真空二重ステンレス構造で保温・保冷性に優れているそうだ。おっさんが持つには勇気がいるデザインである。


そして福袋限定のステンレスボトル(355ml)。落ち着いたデザインで良い。


んで、少し謎なのが……スタバのカップをイメージしたモコモコの「マルチケース」。説明によると、小物を収納できるケースで「カイロケース」としても使えるという。ま、使い方は自由だ。熱狂的なスタバファンは嬉しいのかも。


福袋恒例の「ドリンクチケット7枚(2023年6月25日まで)」「コーヒー豆250グラム引き換えカード(2023年6月30日まで)」「コーヒー豆(パイクロースト250グラム)」もしっかり入っていたぞ。まとめると……

・トートバッグ
・コールドカップタンブラー
・ステンレスタンブラー
・福袋限定ステンレスボトル
・マルチケース
・ドリンクチケット7枚
・コーヒー豆250グラム引き換えカード
・コーヒー豆(パイクロースト250グラム)

※福袋なので中身が違う可能性があります。


ちなみにケイト・スペードのコラボタンブラーは定価4730円とドリンクチケット7枚(約4700円分)だけで元が取れる計算。限定ステンレスボトルやマルチケースの価格は不明だが、福袋ならではのグッズでおめでたい気分になった。ありがとうスタバ。

そんなわけで、スタバ福袋は抽選を含めてとてもスペシャルな福袋だった。2024年ももちろん応募するつもりだ。とりあえず今年はマルチケースにカイロを入れて出勤したいと思う!

【追記(2023年1月1日22:00)】

ドリンクチケットの枚数が誤っていたため修正いたしました。申し訳ありません。


執筆:砂子間正貫
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]