それは突然の通知だった。『スターバックス福袋2024』の抽選に外れてから10日後、驚くことにスタバから繰り上げ当選メールが届いたのである。

もう完全に諦めていたので大変ありがたい。昨年に引き続き今年も福袋をゲットできるとは光栄だ。選ばれたからには中身をしっかりとレポートしていくぞ。

当編集部では筆者以外にも2名の記者が当選。すでに各レビューは公開されている。そこで今回は「繰り上げ当選分」と「レビュー済みの2箱分」を徹底比較することにした。


・繰り上げ当選分(3箱目)の中身を紹介

1 .トートバッグ
2 .パイクプレイスロースト 250g(中挽き)
3 .コーヒー豆引き換えカード(2024年1月4日~6月30日まで)
4 .ドリンクチケット7枚入(2024年1月1日~6月23日まで)
5 .スターバックス福袋2024 ステンレスボトルB
6 .羽織れるブランケット
7 .キャンパスリングノート
8 .ピクニックマット


はじめに筆者の繰り上げ当選分を紹介だ。中身は彩りが美しいラインナップ。

ブランケットやピクニックマット、トートバッグなどが入っているぞ。お出かけしたくなるようなアイテムが多くて嬉しい。今年のお花見シーズンにバッチリと使えそうだ。

上に記した1番「トートバッグ」から4番「ドリンクチケット」までの品々は、1箱目2箱目の中身と共通している。これらのアイテムの紹介については、先に公開された記事でも触れられているため割愛。

また、5番「ステンレスボトルB」は、2箱目の記事で「ステンレスボトルA(1箱目)」と比較検証済み。よって5番も割愛させていただく。

本記事では6番「羽織れるブランケット」から8番「ピクニックマット」までをピックアップする。



・ブランケット vs マルチケース

まずは3箱目に入っていた「羽織れるブランケット」をご覧いただこう。これは筆者が最も当たりだと感じたアイテム


1箱目・2箱目の「マルチケース」もリバーシブル仕様で魅力的だが、このブランケットは膝かけどころかオシャレに羽織ることができるのだ。実際にまとってみると……


可愛らしいシルエットに様変わり! 肩をすっぽりと覆うマントのようなデザイン。みどり色の縁(ふち)取りやボタンが白地によく合っている。スタバのロゴ入りポケットも実にキュート。

そして結構あたたかい。やわらかくてモフモフとした感触が最高である。この季節はずっと羽織っていたい気分……。

前ボタンの位置からしてブランケットは女性用だと思うが、男性の筆者(身長168センチ)でも問題なく着用できた。



・ノート vs タンブラー vs マグカップ

お次は同じく3箱目に入っていた「キャンパスリングノート」をチェック。表紙と裏表紙には春らしい桜の絵柄がプリントされている。

あたたかい季節の訪れを感じさせるデザイン。ずっと見ていたくなるほど可愛らしく美しい。


対して1箱目「タンブラー」と2箱目「マグカップ」は……デザイン的に季節感がズレているようにも見える。

どちらも物自体はステキだと思う。しかしタンブラーは見るからにクリスマス仕様の絵柄であるし、マグカップはカラッと晴れた夏空をイメージさせるようなデザイン。

これからの季節を想うと個人的にはノートのほうが嬉しい。



・ピクニックマット vs カフェプレート

最後は2箱目・3箱目の共通アイテム「ピクニックマット」を紹介する。と、言ってもコチラは2箱目の記事でレビュー済み。だが開封まではしていなかった様子。ならば実際にマットを広げてみよう


で、でかーい! 思っていた以上にビッグサイズで驚いた。大人が4人くらいは座れる大きさである。

表面のデザインも超かわいい。スタバのドリンクやフードなどがあちこちに描かれている。みどり色の絵柄が白地に映えてステキ。触り心地はスベスベで気持ちがいい。

コンパクトに折りたたむこともできて便利なアイテムだ。


ピクニックマットは1箱目に入っていた「カフェプレート」と相性がいいかもしれない。お花見やピクニックのときにマットとプレートがあれば気分は爆上がりだろう。

スタバのドリンクやフードをプレートに盛ればなおグッド。周りの視線を釘付けにすること間違いなしだ。



さて、それでは以上でスタバ福袋の比較検証を終了とする。

1箱目2箱目・そして当記事3箱目のラインナップはいかがだっただろうか。

スタバ福袋の中身に当たり・ハズレなんてないのかもしれないが、3箱目の繰り上げ当選分は当たりと言っても過言ではないはずだ。

新年早々にスタバ福袋をレポートできたのは嬉しい限り。どうか来年も執筆できますように……。2025年も乞うご期待!


参考リンク:スターバックス福袋2024
執筆:古沢崇道
Photo:RocketNews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]