そろそろクリスマスなんで、埼玉奥地にある「100万円の古民家」にも飾り付けをしたい。そこで上司のYoshioに予算の相談をしてみたところ、「1万円ならOK」との許可が出た。


たった1万円かぁ……とボヤきつつ、中国EC「シーイン(SHEIN)」を眺めていたら、長さ40メートルものLEDテープライトが、たったの1477円で売っているではないか!


これを7巻買ったら合計10339円。300円チョイならオーバーしても許されるだろう。ということで、合計280メートルの激安テープライトで家全体をイルミネーションしてみることにした。

激安テープライトの生産地は、当然(?)ながらメイドインチャイナ。


これまでの人生、数々の中国産テープライトを使ってきたが、今回の商品、安いわりには「薄いのに、けっこうしっかりしてるな……」といった印象を受けた。


そう簡単に断線しなさそうだし、なによりテープの粘着力がしっかりしている。テープライトも進化し続けているんだなぁ……と感心しながら貼っていった。



てな感じで作業開始から3時間後──


お化けが出そうだった古民家が……


ムーディーなクリスマス仕様になった!


めまぐるしく色が変わり続けるので、


見るたびに違う表情が楽しめる。


イマ風に言えば「ゲーミング家」だろうか。


バグったファミコンみたいな配色だけども、


サイバーパンクといえばサイバーパンク。


いやでもなんかアレだな……


こういうベッカベカの電飾、中国でよく見たぞ……


サイバーパンクってよりチャイナーパンクだな……


でもまぁ、これはこれで、いいな……


そこはかとなく遊園地感あるな……!


エレクトリカルパレード感あるな……!


──てな感じで、かつては真っ暗すぎて夜が怖かった古民家とは思えないほど、楽しげな家に生まれ変わったのであった。



「クリスマスだから」と飾り付けたテープライトだったが、上司Yoshioは「気に入っちゃった」とご満悦。


実は私も、気に入っている。なんならもう1万円ぶん足して、ゲーミング度を高めたいとまで思っている。


ともあれ、せっかくなので、しばらくの間、このままにしておく予定だ。メリークリスマス!


参考リンク:SHEIN「ホームデコレーションRGB LEDライトストリップ 省エネと環境保護、家の装飾、お祭りのお祝いの雰囲気ライト、パーティーの雰囲気ライト、楽しいライトに適しています。家庭環境と生活を豊かにする」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24

▼100万円の古民家


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼動画もあるぞ!