現地で集合ね」。


その日、私(羽鳥)と、上司であるYoshioは、別行動で目的地に向かっていた。


私は軽バン「クリッパー」で。Yoshioは980円で買った軽自動車こと「ミニカ」で、それぞれ100万円の古民家へと向かっていた。


目的地まであと少しの地点で、Yoshioからメッセージが入った。


ミニカをタクシーに改造したよ」と。


何のこっちゃと思いながら、ようやく私も埼玉某所にある100万円の古民家に到着すると──


……?


そこには、白いテープを雑に貼られたミニカと共に、嬉しそうにおどけるYoshioが立っていた。


なんなんですかこれは?」と聞いてみると、


富士急静岡タクシーだよ」。


ほら。これ。富士急静岡タクシーでしょ?」



なんでも、3年ほど前に西武鉄道がやってるイベントで、富士急静岡タクシーの上に載ってるアレをゲットしたのだという。

なんと価格は9800円もしたらしいが、2度と手に入らないレアモノだろうし、なによりカッコ良いから買ったらしい。

なるほど確かにカッコ良い。特に富士山をモチーフとしたであろうデザインと、青と白の色味のバランスが絶妙にクール。このロゴのTシャツがあったら私でも即買いだろう。



ということで、ミニカがタクシーになったのかどうかはさておき、この記事で言いたかったことは──


富士急静岡タクシーのロゴは超カッコイイということ。


以上である。


【完】


参考リンク:富士急静岡タクシー「車種」
執筆:GO羽鳥
Photo:RocketNews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]