毎年この時期になると、Amazonの「入浴剤福袋」を購入している。何年も買い続けているのに届くたびに、やっぱり驚いてしまう。

なぜかと言うと、100袋も入っているからだ。一度にこれほどの量の入浴剤を手にする機会は、他ではそうそうない。インパクトの強さでは、福袋の中でもトップレベルではないだろうか。


・Amazon「入浴剤 福袋(税込3658円)」の中身


入浴剤100袋

──以上!! 


・タイプに偏りがなくて幅広い

いやはやしかし……何度見てもやはり多い! とは言え、2日に1袋使えば半年ほどでなくなる量ではある。そう考えると、かなりアリだ。


まず嬉しいことに、値段はここ数年間、据え置いてくれている。あちらこちらで値上げが行われる中、入浴剤を作る上でも何かしら影響しているであろうに、いつもと同じ価格で出してくれる。しかも物量を変えずにである。

最近はなかなかこれができるようでできない世の中と感じている。変わらないでいてくれるというだけで嬉しく、また次回も購入しようという気持ちになるものだ。

そして中身も相変わらずとても良い。めずらしくタブレット状の「露天」が入っていたり、爽やかな香りの「瀬戸内レモンぎゅぎゅっと丸しぼり」や、ミルキーな「大地の恵み~白き湯の癒し~豆乳」などなど。


開けすすめると、箱の底にはいつものように箱のまま入れられた「露天の宿」の姿も見える。


なぜこれだけは頑なにバラすことなく入れられているのか不思議だが、とにもかくにもタイプに偏りがなく、幅広くてとても良い。毎度同じように見えて、少しずつ種類も変化している。


自分で選んで買うと、結局似通った入浴剤ばかり……となりがちだ。強制的に選ばれたものが入っていて、だからこそ思わぬ出会いがあるところもポイントが高い。

腐るものではないし、入浴剤を毎日でなくとも使うことがある人は買って損はない。日々のバスタイムが楽しくなること請け合いである。

そして実は、こちらの福袋は年末年始でなくとも買えちゃうことに最近気づいてしまった。つまり「今買わなきゃ!」と焦ることなく、ほしくなったタイミングで購入できるという訳だ。

いろいろな意味で買いやすいAmazonの『入浴剤 福袋』、かなり魅力的だぞ。

参考リンク:入浴剤 福袋 100個安心の日本製
執筆:K.Masami
Photo:Rocketnews24.


[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]