今年もこの季節がやって参りました。お待ちかね、福袋企画でございます。記者の福袋記事1発目は、入浴剤だ。なくても問題はないが、あれば日々のバスタイムの満足度がぐっと上がる……それが入浴剤である。

しかも今回紹介するソレは、名は体を表すではないが、手にした瞬間に福があふれること間違いナシなのだ。なんてったって『100袋』も入っているのだから。これほどまでに福袋と呼ぶに相応しいモノがあるだろうか。気になる内容は以下の通りだぞ! 

・「入浴剤 まとめ買い 100袋」(税込3199円)の中身

・入浴剤100袋

──以上! 

こちらの商品は、Amazonで販売されているものだ。つまり自宅に居ながらにして、ポチっとしさえすれば家まで届く。正直外に出るのは億劫(おっくう)だという、記者のようなものぐさにはピッタリである。


・好きな香りを毎日ローテーションで楽しんで

さて、気になる中身を見ていこう。大きく分けて種類は5種類。ハーバルエクストラ(フルーツカクテル・スパークリングカクテル・グレープフルーツの香り)、バスリフレ(森・ゆず・ローズの香り)、トプラン(ジャスミン・ラベンダーの香り)、パルパルポー 夢かなう入浴剤(イエローピーチの香り)、露天の宿(箱根)だ。

ひとつの香りにつき、10袋入っている。つまり1週間ローテーションしても、お釣りがくるということだ。なんと贅沢(ぜいたく)か。正月中は家族付き合いで忙しい人もいるだろう。はたまた正月明けは、休んでいた分のしわ寄せで仕事が忙しくなる人もいるだろう。

そんな疲れた体にジワリと染みるのが、入浴剤だ。今のうちに購入しておけば、とりあえず3カ月間は安心だ。なにせ100袋も入っているからな! 今のうちにポチっとしておけば、来年の自分が喜ぶかもしれないぞ。

参考リンク:Amazon「入浴剤 まとめ買い 100袋 日本製 20種/10種 & 30袋 ~ 選べる 薬用 入 まとめ売り つめあわせ 福袋」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.
★こちらもどうぞ! →「2020年福袋特集」

▼どどんと100袋!! 

▼種類は大きく分けて5つだ

▼大きな袋が届いたので何事かと思いきや……

▼入浴剤福袋でした!